※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

息子が幼稚園の女の子のお友達から小さなビーズ?のお花をもらってきて喜…

息子が幼稚園の女の子のお友達から小さなビーズ?のお花をもらってきて喜んでいます。これはなんでしょうか?お返しとかどうすればいいでしょうか?本当に息子がもらったのかもわからないのですが、どうすればいいでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

お返しとかはいらないと思います!✨
シールあげる!みたいな感覚なのか
好きだからあげるーとかなのか…?

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 6月11日

息子も、女の子のお友達からアクセサリーの様なものとか貰ってきます💦

一応その子の親御さん確認して、大丈夫な物ならその時に「ありがとうございます」と伝え、後日お礼のお手紙を息子に書かせてその子に渡しています😊

幼稚園内では物の交換を許可されていないので、親しいお友達でない限りこちらからは物をお返しする事はしないです◎

普段から親子共々仲が良く、園外でも遊ぶ機会があるお友達なら、外で会う時にコンビニやスーパーで買った100円前後のお菓子あげるくらいです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 6月12日