※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

薬の飲み方について。みなさん薬ってどうやって飲ませてますか?うちは粉…

薬の飲み方について。
みなさん薬ってどうやって飲ませてますか?
うちは粉薬でもらうことが多いんですけど、だいたい甘いヨーグルトに混ぜてあげるパターンが多いです。
下の子はお薬飲めたねのゼリーでも大丈夫なんですが、上の子は粉の量が多いせいかゼリーだとまずいと言って飲んでくれないので、毎回ヨーグルトを買ってきて飲ませないといけなくて、ちょっと手間です。
みなさんの飲ませ方を教えていただきたいです!

コメント

ままり

初めての時から、口の中に直接粉薬ぶっこんで
すぐみず飲ませる!って感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初の粉薬入れるところ嫌がりませんか??

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    もう初めて薬飲む時からそのやり方なので、当たり前って感じです😂
    お口みせて?上向いてあーんしてー!って感じです!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい🙀袋からサラサラ〜って入れる感じですか?

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    そうです!直接ぶっこんでます🤣
    何かに混ぜるとかしたことないです🥸

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんの時はほっぺに塗りつけてたけど…
    大きくなってきて勝手に飲めないと思って混ぜちゃってた気がします!
    最初が肝心ですね🙀

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

粉薬ではなくシロップでもらって飲ませてます!
甘くて大好きなので飲んでくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シロップでくださいって言ったら出してくれるんですか?🤔

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出してくれますよ!上の子はシロップが好きで、下の子は粉が好きなのでいつもお医者さんに伝えてます。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます✨

    • 6月11日
ありさ

上の子は薬大好きなので水薬の時はそのまま、粉の時は水に溶かしてあげてます😂
下の子は水だけだと嫌がるのでアイスに混ぜたり最近はカルピスの原液に混ぜて少量水足して飲ませてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    水に溶かして飲んでくれるんですね💦
    カルピスの原液いいかも…試してみます!

    • 6月11日
なぁ〜お

5歳と7歳の子がいますが、粉薬の場合ははじめはスプーンでお水と薬で飲んでましたが、直接口にできるようになってからは口に粉薬入れコップでお水飲んでます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!大人みたいですね😲

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

ジュースにいれるか
お薬のめたねです!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジュースはやったことなかったです!どんなジュースですか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルピス大さじ1ぐらいに粉を混ぜて
    一気に飲ませてます!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カルピス多いですね!やってみます。

    • 6月12日
くろーばー

上の子は、アレルギー治療で毎日ずーっと飲んでるので口に直接粉を入れてます。
下の子はシロップじゃないと飲まなくて、粉が出た時はシロップ薬に混ぜてしまうか、アイスクリームと混ぜて食べさせてます。
アイスクリームならそれなりに長期間保存もできるのでヨーグルトよりは良いかもです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日となるとなれてますね!うちの子もシロップのがいいのかなぁ…
    アイスはたまになら食べるんですけど、毎日となると微妙なんですよね…😅

    • 6月11日
はるまき

粉薬で
上の子はお薬飲めたね等のゼリーが必要😱
下の子はそのまま口に入れさせてくれます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口の中にパラパラっと入れる感じですか?🙀

    • 6月11日
  • はるまき

    はるまき

    大人が普通に飲む感じで、袋からパラパラっと入れる感じです👍

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ2歳ですごいですね🙀
    むせたりとかはないですか?

    • 6月11日
  • はるまき

    はるまき

    むせずに上手く飲んでますね。なんなら水を飲む前に、粉を味わってるみたいな…不思議な感じですよ😆

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味が好きなんですかね?
    ちょっとチャレンジしてみます!

    • 6月11日
はらぺこあおむし

全員粉薬でそのまま口に
含んで水で飲んでます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口開けてもらってパラパラ入れるかんじですか?むせたりはしないですか?

    • 6月11日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    そうです!むせないように
    手前に入れてます!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー🧐
    勉強になります!

    • 6月11日