※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供のお世話をせず、言葉をかけないことに不満。要望を伝えても理解されず、自分勝手な態度にイライラ。子供に影響が出るので改善を求める。

なんで一言「お願い」が言えないのでしょうか?😇

旦那が家にいる時は上の子を寝かし付けている間は下の子を旦那に見てもらってました。
ねんね期のよく寝る時はドヤ顔で寝かし付けてから寝室に連れてきていたのに、寝なくなってからは何もせず寝室に連れてきたり、私がリビングに迎えに行くまでギャンなきです。

それを指摘すると
「なんで今日は急に俺が寝かし付けなの?」
→急ではない。これまでそうだった

「二時間くらい頑張ったけど寝なくてどうしようかなと思ってた」
→私が寝室からでると子供が泣きながら階段上ってました。私が抱くと旦那は無言でリビングに戻りました。え?丸投げしようとしてたよね?

その後も「泣かせてたらそのまま寝るんじゃないかと思ってた」とか言い訳ばかりで俺は頑張ってたアピールでした。時計見ながら二時間くらい頑張ったと言ってた時は本当にキモいなって思いました。

「一言、お願いって言えば良くない?」と旦那につげて私が子供を連れて寝かし付けています。

寝る気配ないのに自分が休みたいからって寝室に無言で置いていく日もあるし、なんで一言「お願いします」とか「よろしく」が言えないんでしょうか?😇

…私達の意地の張り合いで子供にかわいそうなことをしてしまいました。もうしません。

でも旦那は子供に対してそんなことすら思わず、俺は頑張ったとだけ思って、人にドヤ顔で話したりするので本当に気持ち悪いです。

コメント

icchi

世の中のパパは協力する気があるならママリを見るべきだと思います😩ママはみんな頑張ってる所しってほしいですね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ったアピールするなら、こっちがアピールしたときも褒めてくれよって思いますね😇

• 6月11日