※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

アパートで不審な人がいる可能性について相談しています。窓から見た人が深く帽子をかぶり真っ黒な服を着ていたそうで、不安を感じています。みなさんはどう思われますか?

アパートの2階住みなのですが、一昨日インターホンがなって見にいくと誰もいなくて、窓から外を覗いても誰も歩いていなくて。
昨日はインターホン鳴らずに旦那がたまたまトイレ行った時にポストから誰か中を覗いてたみたいだと言っていて、窓から覗いたら深く帽子をかぶって真っ黒な格好していたと言います。
結構雪が降っていたので帽子を深く被っていてもおかしくはないし、真っ黒い格好も普通にあるかなと思うのですが、不審な人なのかと少し不安です。
一応鍵だけではなくチェーンもかけたりしていますが...
皆さんどう思われますか?
ただの勧誘とかNHKとかでしょうか(´>_<`)

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

普段からチェーンも鍵も
してます🙌💦
このご時世何があるか
分からないので(´・ω・`)

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり鍵だけだと不安ですよね(;´Д`)
    本当家の中にいても安心できないなんて怖い世の中です( ;∀;)

    • 2月2日
はるMAMA

怖いですね(T_T)(T_T)
読んでて怖くなりました💦
しかもポストから覗いていたとか
怖すぎます(T_T)
普段から鍵とチェーンは必須ですね😵👍

インターホンは郵便局以外に
出ていません(*_*)子供と2人の時に
なんかあったら怖いので(*_*)👍
うちはメゾネットなのですが、
たまに一階に降りると窓から侵入
されていないか、とか不安に
なる事はあります😂💦

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    怖いです(TдT)鍵とチェーン忘れないようにします(´>_<`)
    うちも郵便以外は居留守です(;・∀・)
    居留守は逆に危ないとも言いますが出られないですよね(;´Д`)
    窓から侵入とかもよく聞きますね(;´Д`)
    怖すぎます( ̄^ ̄゜)

    • 2月2日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    確かに逆に不在と思われるのか(*_*)
    それはそれで怖いですが…(T_T)
    誰もうちを狙わない事を祈ります笑

    • 2月2日
  • くっぱ

    くっぱ

    そうみたいですね(´>_<`)
    本当狙われないのが1番ですよね(*´・д・)
    これからもう何も起きないこと祈ります:(´◦_◦`):

    • 2月2日
deleted user

ポストから誰か覗いてたとしたら大分怖いですね😱
身辺気をつけていたほうがいいですよ💦
本当に何があるかわからない世の中ですもん(´;Д;`)あまりにも続くようなら警察に相談でも良いと思います!!

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    ハッキリ覗いていたところを目撃したわけではないみたいなのですが続くようなら警察に相談してみます(´>_<`)
    見回り強化とかしてくれるんですかね(´>_<`)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見回り強化してくれると思いますよ!!
    昔一人暮らししてた時に、急に鍵を開ける器具みたいなのが玄関のドアの隙間から入ってきたことあって💦
    うまく開けられず退散していったようでしたが、本当に怖かったです💦直ぐに警察の方対応して下さって、見回り強化してくれました!大家さんも心配してくれて、防犯強化してくれました!それからは何もなかったですが、しばらくは外を歩くのも怖かったです😣

    • 2月2日
  • くっぱ

    くっぱ

    えー!めっちゃ怖いです( ;∀;)
    退散してくれて良かったです(;_;)
    警察も大家さんも頼りになりますね(´>_<`)

    • 2月2日
ろろろろろん

それは恐いですね😱
空き巣が留守の時間帯を確認してたり一人の時間を調べたり、他にも悪いこと想像したらキリ無いですが…💦
チェーンは必ずして用心してくださいね😭
昔住んでいたマンションで、夜中三時半頃に外から鍵を開けられて、大きな音でチェーンをガチャガチャやられていて目が覚めた事が有ります。
その時は姉と二人暮らしでしたが、姉が泊まりで居なかったので帰ってきたのかと寝ぼけてて思ってましたが、そうではなく。
翌日、隣の家で旦那さんが仕事で不在時の女性一人の時間に同じ事がありチェーンをいじられている間に110番したそうで、警察が不審者を現行犯逮捕して、うちにも警察官六人位で事情を聞きに来たことが有ります。
チェーンをしていなかったら何が起こっていたのか想像するだけで恐ろしいです。
十分、気を付けて下さいね‼

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    本当悪いこと想像したらキリないですよね(;´Д`)
    夜中の3時半なんて絶対寝てますよねΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    私チェーンの音も気付かなさそうです( ;∀;)
    それに実際そんなことがあったら指震えてうまく電話かけられないかもですヾ(・ω・`;)ノ
    警察を待つことしかできないのも怖いですね(;_;)
    警察間に合って良かったですね(´>_<`)
    しっかりチェーンかけて様子見ます:(´◦_◦`):

    • 2月2日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    ほんと、お隣さんはどんなに怖かっただろうと思います😣
    私も寝惚けてなければ相当怖い出来事だったはずなのですが(笑)

    先に警察に相談しておくと、いざってときに話早いし、暫くは家の近所の見回りを小まめにやってくれると思いますよ☺

    • 2月2日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    近所の交番に相談でも良いと思いますよ!

    • 2月2日
  • くっぱ

    くっぱ

    寝ぼけてて良かったです(;´∀`)笑
    そうなんですね!相談してみようと思います(´>_<`)

    • 2月2日
太郎ママ

迷わず最寄りの警察署に相談されたほうが良いかと思いますよ。
万が一、不審者じゃなかったとしてもポストから覗くとか、ピンポンして居なくなるってこと自体が迷惑行為です。
それに小さなお子様もいらっしゃるなら尚更です。

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    こんなあやふやで相談しても聞いてくれるんですか?(´>_<`)
    最寄りのというと110番ではなく警察署に直接電話かけた方がいいですかね?( 'ω' ;)

    • 2月2日
  • 太郎ママ

    太郎ママ

    何かあってからでは遅いですよ。
    110番ではなく、#9110にかけると緊急ではない相談に乗ってくれます。
    警察署に電話し辛かったら↑にかけると良いかも知れません^ ^

    • 2月2日
  • くっぱ

    くっぱ

    ありがとうございます!9110知りませんでした!そちらにかけてみます!

    • 2月2日
  • 太郎ママ

    太郎ママ

    シャープ9110ですよ^ ^
    解決できると良いですね。

    • 2月2日
  • くっぱ

    くっぱ

    #9110ですねΣ(´∀`;)
    もう何も起きないこと祈ります(´>_<`)

    • 2月2日
ぴぴぴぴ

こわいですね(´Д`;)
昔アパートの1階に住んでる時、インターホンがあるのにドアをコンコンと何度かされて旦那も居なくて怖かったので無視してましたがポスト(ドアについてるタイプ)からコソっと音がして誰もいなくなった頃に見に行くと4つ折りにされた5000円札が入ってた事がありました(笑)
未だにあれは誰が何のために入れて、なんのお金なのか分かっていません・・・(笑)

調べてみると、ヤミ金がこっそりポストにお金を入れて後日金を返せと来る詐欺もあるそうです(´Д`;)
幸い何も無いですが、そんなことも有り得るんだなぁと怖くなりました!

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    ドアたたかれるの怖いですね(((;°Д°;)))
    お金入れるなんておかしいですね(;´Д`)
    ヤミ金とかやめてほしいですよね( ;∀;)
    何もなくてよかったです(´>_<`)
    私は結局#9110に電話して見回り強化してくれることになりました(*´ο`*)
    警察に電話なんて緊張しました(;´∀`)笑

    • 2月2日