※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
家事・料理

今日の夜ご飯白米🍚具沢山味噌汁(人参、白ネギ、白菜、しめじ)ひじき入…

今日の夜ご飯

白米🍚
具沢山味噌汁(人参、白ネギ、白菜、しめじ)
ひじき入り白和え(ほうれん草と人参)
塩茹で枝豆
蒸しとうもろこし
千切りキャベツ、トマト
生姜焼き

でした!

何も下ごしらえしていなくて、お米も洗うところから…
お弁当にも入れたりするので人数分よりは多めに作ってますが、何だかんだで1時間15分ぐらいかかってしまったけど…

皆さんなら何も下ごしらえしていない状態からだとどれぐらいかかりますか?

キャベツの千切りも包丁で千切りしました!

コメント

ママリ🐟

毎回30分位ですかね、、
私の場合は話しかけてくる人もいなければ、料理中何かに注意を払ったりする必要がないのでまだ時間がかからないだけかなとおもいます!

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなってしまいすみません😣💦

あれもこれもと手を付けすぎて段取り悪いタイプなので、もう少しテキパキ出来るようにしたいなーと思いながら、5人家族分作ると何だかんだ時間かかってしまうのかな…?とか…

料理は好きなのですがもっと時間かからず作れたらいいなと思い中です😊

• 6月12日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

5人分ともなると大変ですよね🥹1時間ちょっとで作り上げられるのすごいです、、

• 6月12日