※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の姪っ子が保育園で発熱し、頻繁に休んでいる。免疫がつかないのか不安。将来の働き方も悩んでいる。他の方も同じような経験があるだろうか。

姪っ子(2歳、もうすぐ3歳)は0歳から保育園に通っていますがいまだに1ヶ月の登園日数は1桁だそうです、
理由は発熱。

うちの子は保育園行ってないし周りにお友達もいないので
保育園に行き始めたらそりゃ風邪もらってくるよね〜大変だよね〜と思う程度だったのですが

ふと2年も通っててそんなに免疫つかないもんか?と疑問に思ってきました

うちは来年幼稚園に入園予定で
現在は自宅保育しながら深夜に仕事に出ています、
入園したら昼間に働き方を変えようと思っていたのですが
そんなにしょっちゅうおやすみされたら昼間働けないじゃん〜

みなさんもこんなかんじですか?
結構頻繁におやすみすることあるのでしょうか

コメント

こむぎ

さすがにそこまではないです💦
入園して半年ぐらいはいろんな病気もらってきて休みましたがここ数ヶ月は皆勤賞です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😂
    まわりに保育園行ってるお友達いなくてそんなもんなのかと思ってたけど普通は最初だけですよね💦

    皆勤賞えらいです✌️

    • 6月12日