※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳納めをしたいが、熱で薬を飲む迷いがある。市販薬を飲んで授乳しても大丈夫か、小児科で薬をもらえるか相談したい。

6ヶ月、混合でやってきて最近はフェイドアウトで完ミになりました。ただ、最後に授乳納めをしたいな、と思っています🥺出ても出なくても、数秒でもいいんです。

2週間後7ヶ月になるので、6ヶ月最終日にしたいなと思っていました。

ここで、子どものRSをもらい、高熱…。
関節痛とか下がらない熱とか正直しんどくて、夫はしんどがる私を見るのが面倒なので薬のめっていうんですけど、まだラスト授乳をするまではなんとなく飲みたくない…。いつが最後だったかわからない状態で終わりたくない🥹

と思って薬を飲む勇気が出ません🥹

①市販薬を飲んで、2週間後授乳しても大丈夫でしょうか
②小児科に行く用事はあるので一緒に薬もらえますか?もらったことありますか?

正直私が熱だと何も回らないので、ホントは飲みたくないけど悩んでいます…。
ご回答お待ちしてます。

コメント

かのんこ

アセトアミノフェン(カロナール)は妊婦さんや授乳中でも飲めるので、それで良いのでは?

それと、私も同じように混合から完ミになり、8ヶ月に授乳納め?をしましたが、おっぱい出したらちょっと咥えたあと出ないからかこれじゃない💢って怒ってました😂
なのでほとんど飲ませられない可能性あるから、かなり強い薬じゃないかぎりあまり影響はないかもです😅

薬は内科もやってる小児科ならもらえそうですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    カロナールの存在忘れてました!

やっぱりくわえるだけくらいですよね!わかってるんですが、なんか踏ん切りつかなくて🥹

• 6月12日