※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立に悩んでいます。旦那に頼りすぎている気がして焦っています。仕事は真っ当にしてリモートでも良いのでしょうか。

旦那に頼りすぎな気がして申し訳ないです。

昨年4月に第一子が生まれ、兼ねてから収入を上げてほしいと旦那から言われていたため、育休明けすぐに新しい会社へ転職しました。週4リモートで良い、家族を優先して良い、と言われて入社しましたが、蓋を開けると周りは毎日出社+深夜まで残業している人ばかり...。家族への理解はありそうなものの、異業種への転職なこともあり私もできる限りついていかないといけないのか、と焦っています。

そんな中、保育園デビューしたての子供は体調を崩しがちで、フルリモートなホワイト企業で働いている旦那の方が融通がきく部分があり、急なお迎えや通院をお願いしてしまっている状況であります。
子供が保育園に行けない日は私もなるべくリモートにしていますが、入社したてで肩身も狭く、だけど出社すると定時退社しても帰りが19時を回ってしまい、旦那から文句言われますし(言われて当然と思います)...。

どのようにうまいこと育児と仕事を両立していけばいいのかわからず心が疲弊しています。
収入の問題上、時短にする、という選択肢は我が家にはありません。
仕事は必ず真っ当することを前提に、潔くリモートして、出社時も定時退社しても良いものなのでしょうか。
同じような悩みの方いたらお話しできますと嬉しいです。

コメント

マリオ🥸

職場はリモートしても誰も何も言わない環境なら(リモートするのがむしろ当然の環境)、
普通にフルリモートにしていいと思いますが、、、

私の会社も出社も可能ではあるので出社組いますが、私はもう数年フルリモートと貫いていて、年に数回手続きで出社するくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喝を入れていただいたような気になりました。そうですよね、誰も何も言わないんだから自分の働き方を貫いてみようと思います。

お互い仕事頑張りましょうね、ありがとうございました。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんからの希望があり転職までしてお仕事頑張ってらっしゃるんですよね?🥹
育児をしながら慣れない環境でお仕事しているだけでもとても尊敬します🙌✨
そんな中、旦那さんから文句言われる筋合いもないと思ってしまいました…
2人のお子さんなので、何事も協力でできる方ができる事をお互い請け負っていく事が普通なので、申し訳なく思う必要もないと思いますよ😊
だったら旦那であるお前がもっと稼いでこいって思ってしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なかなか褒められないような立場なので純粋に嬉しかったです...😭✨
    いただいた言葉を励みに、旦那とも仕事とももう一度向き合ってみます。どうもありがとうございます。

• 6月12日