※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
子育て・グッズ

離乳食グッズについて、おすすめの調理器具や食器セットを教えてください。

そろそろ離乳食グッズを用意しなくちゃ!と思っているのですが、皆さんどのようなものをお使いですか?セットになったものがやっぱり楽なのかな?と思っていますが、おすすめの調理器具、食器セットを教えていただきたいです!

コメント

ごまちー0510

私はセット買って後悔しました。
すり鉢などついてましたが私は
1週間まとめてストックしてたので
すり鉢でしてたら時間がかかりすぎました^^;
慌ててミキサーを購入して
楽しました^^*中期になると
ミキサーのかける時間を短くすれば
ツブツブにもなるので!いまは
ブレンダーもいいと思います!
食器はもっぱら百均のやつですが…

• chou*chou

chou*chou

そうなんですね!!ありがとうございます!確かにすり鉢大変そうです>_<ミキサーがとっても便利だとは✨使ってみたいと思います!

• 2月2日
まめかなこ

最近始めました!
調理器具、食器は出産祝いでピジョンから出てるディズニー柄の食器と器具セット頂いたのでメインでそちらを使ってます!
ですが実際使ってみると調理器具が小さいかな?と思い濾し器は100均で買いました^^;
又、お粥用にリッチェルのレンジで米とご飯からお粥が出来るシリコンの物を購入しました!
器具等種類あり過ぎて実際使ってみないとそれぞれのご家庭のリズムに合うかわからないですもんね^^;

• chou*chou

chou*chou

実際使ってみないと大きさのよしあしってわかりませんよね!とっても参考になります〜^ ^レンジでおかゆが作れるのはとっても便利ですね!用意してみたいと思います!ブレンダーも駆使していこうと思います、ありがとうございます✨

• 2月2日
まめかなこ

追記です
結局食べる量が増えたら普段使ってるブレンダーが重宝しそうです(ノ∀`笑)

さんぴん茶

離乳食の食器セットをお祝いで貰いましたが、すごく食べるのでセットの食器だと小さすぎて100均でワンプレートや食器を買い直しました💦でもそのセットに付いてたピジョンのスプーンは便利でした‼スプーンの奥半分に出っ張りがあってあまり口を開けてくれない時にもその出っ張りが押し込んでくれるので食べさせやすかったです。スプーンだけでも売ってるのでオススメです‼

• chou*chou

chou*chou

場合によっては買い足しが必要になってきますね!ありがとうございますー!ピジョンのスプーン、見てみます✨赤ちゃんに食べやすいように作ってあるんですね^ ^

• 2月2日