※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月近く咳が続いており、熱も出ている状況です。幼稚園でも同様の症状の子がいる中、繰り返し症状が出ることに不安を感じています。治りきっていない可能性があるでしょうか?

ぶり返しのぶり返しってよくあることなのでしょうか??

もう1ヶ月近く咳をしています。
1回目は喉痛と熱でしたが、熱も下がり喉も痛くなくなったというので登園させたらまた数日後に今度は咳をし始めて熱も出たのでまた休み…

熱は下がり、咳は少し出ていたのですが幼稚園から、1週間休んでいるし熱がなくて咳なら大丈夫!登園してきて良いですよと言われて1週間通えました!その頃は日中は咳治ってました。

それでまた今日😂
日中もゲホゲホし始めて熱も38.0近く出てます😣

結局治りきってないということなのでしょうか?

ちなみに咳の子はクラスに何人かいます。 

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、ぶり返しのぶり返しのぶり返しくらいです🙃🙃
咳も1ヶ月以上でてます🙃🙃

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😣
    あらららら😫
    お仲間さん発見🙌
    何なんでしょうね…
    園では鍵盤ハーモニカの練習も始まり、先生としては遅れを心配してますがこればかりはどうしょうもなく…
    咳ってしつこいですよね😭

• 6月11日
@@

治りかけは免疫が弱くなってもらいやすくなって、知らないうちにまた違うウイルスかかっているってこともあるようです😅
うちの子たちもずっと風邪引いてるようなもんで、行って休んで行って休んでです💦
お子さんお大事にしてくださいね…

• ママ

ママ

心優しいコメントに癒やされました😫♥
    ありがとうございます😊
    やっぱり免疫落ちてるからの色々なお土産もらっちゃってるんですね😂

お子さんたちも風邪長引いてるんですか🥺
    行って休んでの繰り返しよくわかります😣
    本人達も戸惑いそうだけどこればかりはどうしょうもないですもんね😭

早くお子様たちも良くなることを願っていますよ😊

• 6月11日
  • @@

@@

ありがとうございます😌
    お互い頑張りましょう✊✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子と全く同じです!!4月から幼稚園に通い始めて、入園してからまともに通えてません( ; ; )週一で高熱出してます😭咳がなかなか治らずアレルギーの検査をしに耳鼻科に行ったら、今幼稚園小学校の間で学級閉鎖になるくらい季節外れのインフルが流行っていたり何かしらのウイルスが流行してるって看護師さんが言ってました😭幼稚園側も入園してすぐは休みが多いと分かってるみたいで制作などはやらないようにしてるから心配いらないと言われました🫶🏻お母さんも、お子さんも大変だと思いますが、乗り切りましょう!!!!!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😣
    わわわ😣
    お子さんも大変ですね😭
    ママさん妊娠中でいらっしゃるのに頑張ってます!!
    御身体どうか大切に🙏
    今季節外れのインフルや謎のウイルス流行ってるんですね😂😱
    何なんでしょうね…
    前回の小児科では薬も足りてないのだとか…

お互いにひどくなりませんように😌

• 6月12日