※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊娠中のマタニティベルトの使用について、みなさんはされていましたか?私はめんどくさくて全然していません…おすすめありますか?

みなさんとこちゃんベルト妊娠中されてましたか?めんどくさくて全然してません…

コメント

さち⑅◡̈*

5ヶ月に入る前に購入しましたが、私もめんどくさくて1度もつけていません。。

H.mama

ずっとはつけてませんが、掃除をする時、ご飯を作る時、長時間歩く時は腰が痛くなるので、つけてます(´..̫.`)

❤︎k-mama❤︎

8ヶ月の時に購入して、家事をする時や出かける時は付けるようにしています!
子宮頸管も少し短めだったため、早産予防のことも考え購入しました。
付けると楽です☻
友達も言っていましたが、お腹が大きく重くなってくると付けている方が楽だなと感じます☻

天翔mama♡

やってません!
買ってもないです(笑)

みどりーの

後期に入ってから、腰痛になり、こちらでトコちゃんすすめられて着けてました✩
着けて少ししたら、良くなったので、今では出かける時など長時間歩くときにしています!
おうちでゆっくり過ごすときはしていません✩

sly

一人目の時は8ヶ月ぐらいからずーっと付けてました!面倒くさいけどやっぱり寝る時とか外出時、家事等つけていると腰の痛みなど全く違いましたね!足の付け根も痛みを感じなくなって歩くのがかなり楽でしたよー!

ももちゃん

早産予防でつけてます!ただ、仕事中から夕飯の家事が終わるまでのとこしかつけてないです>_<

な

つけてました!めんどくさくてやらないことが多いことを助産師さんに伝えたら
パンツの上からセットしてトイレの時はトコちゃんベルトを外さないでそのままお腹の方にずらしてパンツを下ろして、履くときはまたパンツのあとに元の位置にずらせばいいんだよ!と教えてもらいました!

りる☻

こんにちは!
私は腰が痛くならなかったので今までつけていません。。
冷え防止で腹巻きはしてますが…(>_<)

なかじー

妊娠3ヶ月で購入してから毎日してますー!!
産後も使う予定。

汗のせいか臭くなるので、しょっちゅう洗濯してます…。