※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那が子育てに協力せず、携帯やテレビに夢中。注意しても逆ギレや暴力。悩んでいる女性。何かアドバイスありますか?

旦那が大人になる方法はないでしょうか。
子ども見ずに携帯ばかり、休みの日は私が仕事の日は義理両親に頼りっぱなしで1人でみない、そのくせに義理両親も全然子どものことみてないからとか否定する(むちゃくちゃ家事も育児もしてくれてる)、1人でお出かけとかしない、子どもと向き合う時はテレビかタブレットか携帯かおやつ。

注意したら逆ギレでお前言うたり、殴ってきたり、私の会社のPCとか投げ散らかされます。

言わないと治らないし、おだててもやらない、休みの日リフレッシュの時間くれたら余裕できて向き合えるとか言うけど、いざ休みの日になった朝からずっと夜までソファでゴロゴロ携帯。
外でてリフレッシュしてくれ〜
仕方なし午前も午後も子ども連れて私たちが出ていく。
次の休みの日は義理両親にみてもらってまただらだら携帯、テレビ。
何も動いてないのに人一倍食べる…

子どもにはむちゃくちゃ注意するのに、(言い方悪いから子ども泣いて嫌い言われる)、嫌い言われて拗ねて子ども無視する。

子どもにはあかん、やめてとか言うてやめなかったら怒るのに子どもが携帯やめてとか言うてもやめない。
もうお手上げ状態でフルタイムで働いてる私は爆発してしまいます。
(ただ逆ギレすごいから結局こちらが折れる。)

義母に相談しても機嫌よくしてもらうしかないと注意とかはしません。
(逆ギレするのわかってるからやと思われる。)

仲良くしたいだけなのになんでこんな向き合ってくれないんだろう。
なんでも人のせいにするので、1人でみたら自分が責任取らないといけないから1人でみたがりません。
自分でもわかってるから言われたくないんだと思います…

どうしたらいいんだろう…
これからいい家族に向かうことはできるんでしょうか…
何かいいアドバイスあればください😭

コメント

めんごち

ただただ甘えてるんだと思います。義両親の、機嫌良くしてもらうしかないが育て方を物語ってますね…、わがままを許して育ててきたんでしょう。

私ならわからせる目的で子供連れて実家に帰ります。家に当たってただの家政婦としか思ってなさそうだし🤔
一週間だけとか中途半端にすると向こうにとってはただの息抜きタイムになってしまうので、やるなら寂しいと思うくらい長期間帰らないようにしますね🤔

もしそれで向こうから冷めて離婚切り出してくるならそもそもが終わってたのかなと割り切ります🥲

• ☺︎

☺︎

最終はそれだと思ってます。
    ただ仕事も子供の登園もあるのでなかなか踏み切れないんですよね…
    手を出してきたことも言いましたが落ち着いてから言わなあかんな〜と義母は言うてましたが、言う気配なし。😵‍💫
    私しか言う人いないからさらにヒートアップするし難しいんですよね😭
    わがままやのに私の方がわがままらしいです。笑
    フルタイムで働いてこれなのに働くのやめたらどれだけ下に見られるか…パートにしたらとか言うてきますが、万が一のことを考えるとパートにするとか出来ません。笑

やればできるのにやらないんですよねー

• 6月11日
m0e0m

私なら離婚しますし、まずはすぐに実家に帰ります。私の考えですが、今の環境に子供を置いとくことがのちに子供の性格や人格に影響してくると思うので、1日でも早く距離をとります😭仕事場はご実家からは通えない場所ということでしょうか?😭
手を出す人は後にも必ず手を出すし、お子様にも出す可能性もあります。手を出したくなるくらい腹が立つというのはわかりますが、出す人と出さない人の差はすごく大きいものだと思っています。

• ☺︎

☺︎

今日は意識したのか携帯触らないようにして子どもと少し向き合ってました。
    基本リモートなので通勤は不要なんですが、実家にWi-Fiがないので仕事ができないんですよね😵‍💫
    要介護の父もいるので負担かけたくなくてギリギリまでは我慢したいと思ってます…
    ほんと手出すのは信じられないですよね。
    そこだけでも義母さん注意してほしい…
    ほんと携帯してなかったらみんな喧嘩もなく平和なんですけどね😭😭

• 6月12日