※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家事・料理

1歳の食事に悩んでいます。料理が苦手で同じものをあげてしまう。子供は食欲旺盛だが、緑の葉物や揚げ物、魚の骨が気になる。料理が上手くなるコツを知りたいです。

1歳の食事で悩んでいます😑
元々あまり料理が上手ではなく、子供に同じものばかりあげてしまいます。食欲がある子ですが、緑の葉物は残すし、揚げ物もあまり良くないだろうし、普通の魚は骨が気になるしで、結局ポトフみたいな物しかいつも作れていません。
保育園から帰ると、いつもすぐ食べたいようで、電気圧力鍋でできるものばかりで。。
インスタ、YouTubeの方、本当に凄いのですが中々上手く真似できないというか。。たまにならできますが、生活の一部にならないです。
何か上手く料理ができるようになるコツないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

爆食1歳児をかかえています。
最近は骨取りの魚が結構売ってるので
少し高いですがそれしか買ってません😂

煮物や炒め物は作り方ほぼ同じで
材料と味付け変えてるだけです!
コンソメ、砂糖と醤油、鶏ガラ、味噌など!
そこにバターやにんにく、マヨネーズなどで
バリエーション出してます!

仕事で疲れちゃうのでだいたい1品に
たんぱく質と野菜全部放り込みます!
1歳の分は薄味にしておいて、取り分けてから
大人用にまた同じ調味料足したりしてます☺️

私がシャキシャキの野菜嫌いなので
全部くたくたになってるし映えはゼロですが😇

  • しろくま

    しろくま

    きちんとやられていて、もう拍手です👏そして全然私より凄い。。骨取り魚ってどちらで購入されていますか?うちの近くのスーパーでは見た事なく、お刺身用をいまだに焼いています😔
    あと、お野菜は食べてくれますか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオン系列や業務スーパーでよく見ますかね!
    さば、ぶり、鮭など冷凍もあるし、
    鮮魚コーナーでも見かけます☺️
    完全骨なしじゃなくても
    しいらって魚は大きい骨が多くて
    ほぐして食べさせやすいかなと!
    あとサバみりんや西京漬なんかでも
    骨取りあるので、ご飯に混ぜて出してます!
    あとはコープの宅配にもありますね☺️

    野菜は柔らかければなんでも食べます💦
    冷凍ブロッコリーをシリコンスチーマーで
    長めにレンチンしただけのやつとか大好物で
    雑食の大食いちゃんなので
    そこはあまり参考にはならないかもです😣

    • 6月11日
  • しろくま

    しろくま

    すみません、下に返信してしまいました。

    • 6月14日
しろくま

先日は丁寧なお返事ありがとうございました😊返信が遅くなり申し訳ありませんでした💦
あれからスーパーに行ったら、骨取り魚を見つけました!スーパーによって、色々種類がある事がわかって、子供にも初めてホッケを食べてもらう事ができました!
野菜はまだまだ時間かかりそうですが、お魚のバリエーションが増えただけでも大変助かりました。😊
ありがとうございました!