※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が手で食べることに悩んでいます。スプーンを使う時もあるが、カレーや他の食べ物は手で食べることが多いです。周りの目や発達の遅れも気になります。手で食べることを気にする必要はありますか?

2歳ですが手で食べます。。

一歳半くらいの時にスプーンは使えるようになってその頃はスプーンで食べていたのですが、マスターしたからかまた手づかみ食べに戻ってしまってカレーとかでも手で食べます。

最初の一口二口はスプーンで食べて、そうしたら片手にスプーンを握ってもう片方の手で最後まで食べます。

ゼリーとかヨーグルトだけは何故か絶対スプーンで食べます。

見た目が赤ちゃんじゃなくなってきているので、少し周りの目が気になります。

全体的に発達ゆっくりなのでまだ会話できなくて、スプーン使いなと言っても分かりません。

ほっといて良いんでしょうか?カレーとか、少しずつ指でつまんでぐしゃぐしゃ食べていてけっこう汚いです💦

コメント

ゴルゴンゾーラ

2歳の頃カレーも手で食べてたことありますよ😂
3歳の今も手づかみ好きなのかたまにやってます。

☺︎

うちの子もカレーもミートスパゲッティも手で食べてました😂4月から幼稚園に行き出して、いきなりフォーク使い出しました🥹眠い時とか今でも手で食べることあります😇