※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師から派遣ナースに転職し、妊活中の女性が、派遣先で妊娠した場合の仕事や産休育休について相談しています。

現在看護師をしています。
5月末に3年勤めていた病院を退職。
6月1日から派遣ナースとして働きはじめました。
本当は前回の職場では産休育休をとって
退職するつもりでしたが、通勤時間が1時間30分あり、
また流産を繰り返していたため、
退職しました。😢
二人目もいつできるかもわからないため、
働かない選択はありません。
新しいところで正社員として働くと
妊娠した際に周りの反応が怖く、
派遣ナースを選びました。😢
とりあえず2ヶ月更新の週3〜4 日
通勤も近く、続ける予定です。
健康保険も派遣先に加入しました。
もし、数ヶ月で妊娠した際、
派遣ナースだと、仕事もらえず、
辞めないといけなくなるのでしょうか??
産休育休はもらえないですよね。。
同じ状況の方がいたら教えていただきたいです😢
妊活して1年たち、またいつ出来るかもわからないため
派遣先には妊活中であることは伝えていません。
もし、妊娠し辞めないといけなくなったら、
一人目の保育園が退園になるので、
その時はコールセンター等仕事みつけるように
する予定です😢

コメント

ままり

今派遣看護師として
施設で働いてます。
5月(妊娠5ヶ月くらい)でも契約して頂き、臨月までという短い期間ですが働かせてもらってます!
産休育休は貰えないですが、妊娠がわかってる段階でも働けたので
妊活中なら大丈夫かと思いますよ!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!!
    妊娠中でも契約してくれるところが
    あると知り安心しました😢😢
    臨月まで大変だと思いますが、
    ファイトです😢👊

    • 6月11日