※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、夜9時に寝て朝8時に起きるリズムができました。iPadでアンパンマンを見せて笑っているけど、他のメリーでは飽きて泣くことも。見せても大丈夫でしょうか?見せている方いますか?

生後4ヶ月の男の子います!
リズムが付いてきて、夜9時には寝て朝は8時とかに起きます!
それから、私も旦那の弁当とか色々してて少し相手できなくてぐずるのでiPadでアンパンマンとか見せてたら笑ってずっとみせてます!メリーとかじゃ飽きて泣きます!

見せても大丈夫ですよね?
見せてる方居ますか?

コメント

mまま

全くおんなじです〜〜(*^^*)
うちの子はyoutubeでドラえもん流すと泣いててもピタッと泣き止みます。笑
親が言うには、画面を近づけすぎたり、後はずーっと見せたりとかしなければ大丈夫みたいです✨
赤ちゃんの脳の発育にはいい影響みたいですよ☺️

  • なったん

    なったん

    同じなんですね(^q^)
    ドラえもんが好きなんですね💓
    画面も遠くから見せて、家事が終われば見せてません!!

    そうなんですね!😳😊

    • 2月2日
  • mまま

    mまま

    私も、本当に忙しい時以外は赤ちゃんと触れ合って遊んでいます😊
    あんまり良くないという情報が多いですが、昔の考え方で、悪い方にも良い方にも捉えれるので難しいですよね💦
    ストレスがたまらないのが一番ですから、お互いほどほどに頑張りましょう(*^^*)

    • 2月2日
deleted user

大丈夫かどうかと言われれば微妙なところですよね…
私は見せてません。

  • なったん

    なったん

    見せてないんですね😶

    • 2月2日
なおなお

我が家、テレビとかipadとか見せていましたよ(^^)
なんにも見せずに赤ちゃんがぐずって、ママがイライラするよりも良いと思います(^^)

動画を見せることが、罪悪感でストレスになるようであれば見せない方がいいと思います。

見せておいた方がストレスにならないのであれば、見せれば良いと思います(^^)

まだまだ手が掛かる大変な時期です。
赤ちゃんにとって一番良いのは、ママがストレスなく、いつも穏やかでニコニコしていることだと思います☆

我が家はもう4才。赤ちゃんの頃はあれだけ見ていたテレビや動画よりも、今はブロックや絵本やパズル、迷路や折り紙が大好きで、一人で絵本を読んだり、工作ばかりしています(^^)
折り紙の本を読みながら、一人で色々作っていますよ(^^)

私は、とにかく私がストレスを貯めないことを最優先にして、育児をしています(^^)

ひーちゃん

うちはまだ見せてませんが、2歳までは携帯などの画面は1日2時間くらいがいいと言ってましたよー(*^^*)

ひびKING

ホントはあまり良くないみたいですよね😵
でもうちはテレビついちゃってます😞

もりりん

少しぐらいなら大丈夫だとは思いますが、良くないとは聞くのでウチは見せてません。
首が座ってからは、グズっていたら抱っこ紐でおんぶしながら用事してます( ^ω^ )

みななら

私はテレビでいないいないばあとおかあさんと一緒みせちゃってます😣本当は小さいうちからは良くないみたいですね。目に悪くないように遠くからというのは気をつけています。

msk

よくないなぁとは思いつつテレビは離れて見て、iPhoneで何か見せる時はブルーライトカットしてます(´;ω;`)

たんたん

本当は2歳までは見せない方がいいと言いますよね💧
どうしてもって時は、1日2時間までと聞きました!
うちは昼間はテレビつけてませんが、夜はつけちゃってます😅
つけると必ずテレビじーっと見てます👶🏻
ご飯作ったりする時はテレビに頼っちゃってますね💦

ちゃんママ

アンパンマン見てて笑うんですねーすごいですね✨私の家は上の子がいるのでテレビつけている事が多いですが、音がして見てみる感じで笑ったりしないですよー
ママが無理しない程度でテレビに頼っても良いと思います。

むむむ

iPhone見るの癖になると困るので見せていません♪
キッチンに居る時には、バンボに座らせて、料理するところを見せてます。お肉焼くよ〜、とか声かけしてあげると、喜んでます(^^)