※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

週末ワンオペの方いますか?ハードですよね?自分の用事はいつ行ってますか?ゆっくりする時間はありますか?平日の1日を使ってなんとかやっています。

ママが月〜金出勤、パパが土日休みなしで週末ワンオペの方いますか?
やっぱりめちゃくちゃハードですよね?
いつ自分の用事(通院や美容院など)行ってますか?
ゆっくりする時間ってありますか?
私は平日4日出勤なので平日の1日の時間を使ってなんとかやってる感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は月〜金出勤、旦那は土日勤務なので土日ワンオペです😇💦

用事は自分で有給取るしかないですね…。ゆっくりする時間はほぼないです。

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    用事は有給を取るしかないですよね😭平日働いた後の土日ワンオペは大変ですよね💦
    私は平日1日休みがあるのにすごく疲れます😭
    毎日お疲れ様です!

    • 6月26日
hm(29)

私もそのパターンなので
病院や美容院は全く行けないです😅
美容院は一年に一回行くか行かないかで
病院は朝一休みを取って行ってます!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり土日休みだとなかなか行けないですよね😭
    買い物とかは土日にお子さんを連れて行くんでしょうか💦
    毎日お疲れ様です!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私はパートなのでたまに15時終わりの日などに子ども連れて予定済ませます。
ゆっくりする時間は子どもが寝てからですね😂

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    お子さん連れて予定済ますこともあるんですね!
    うちも子どもが寝てからがゆっくりする時間でついつい夜更かししてしまいます💦
    毎日お疲れ様です!

    • 6月26日
み

私が平日週5日フルタイム勤務で夫は平日休み、土日祝は基本仕事です。
美容院やネイルは夫が休みの日で私の仕事終わりに行ってます!
でも、通院は昼休みとかに行くこともありますが、余程の事がない限り行けないです😅
ハードですが、逆に平日にある子供の行事や子供の通院等は夫に任せて、自分が仕事を休まなくていいので、私にはこの方法が向いてます。

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    フルタイム勤務で土日ワンオペなんですね!
    うちも子どもが体調不良で登園出来ない時とか、夫が休みなら自分は出勤出来るので、そこはいいところだと思ってます✨
    毎日お疲れ様です!

    • 6月26日
ママ🔰

もう色々な事に期待しない!って感じですよね😅

美容室は家から徒歩圏内、
19時予約可能な所に変えて、
平日旦那帰宅後に行ってます。
通院は子供連れて土曜ですよね…

買物は仕事→自宅→保育園のルートなのでお迎え前に買える時があるのがまだ助かってます😆

どーしてもの用事はや月1の家族時間は有給使ってます🙌

  • ままり

    ままり

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 6月26日
ままり

お返事遅くなってしまいすみません💦
平日旦那さんが休みの日の夕方に美容院など済ませる感じなんですね!
お子さん連れて通院は本当に大変ですよね😭1度子ども連れて行ったことありますが、すごく大変だった記憶しかないです😱
毎日お疲れ様です!