※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが豆乳スープを飲んだ後、蕁麻疹のような症状が出て救急病院へ。現在症状は治まっているが、明日の小児科受診が必要か、アレルギー科のある小児科が良いか悩んでいます。

8ヶ月の子どもがいてます。
朝、豆乳スープを食べさせたところ
全身に蕁麻疹のような赤いポツポツができ、
救急病院へ行きました。
そこでは飲み薬一日分と、明日小児科いってください
のみでした💦
今は蕁麻疹のようなものは治りました。
念のため離乳食は朝のみで夜の分はあげていません。
明日小児科は朝一に行くべきでしょうか?
それとアレルギー科のある小児科の方がいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

豆乳は初めてだったんですかね?🤔
小児科が信頼できそうなら小児科でいいですが
アレルギー科があるほうが
安心かなあとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆乳は初めてでしたが、
    きな粉食べさしたことがあったので油断していました💦
    午前に病院へ行って無事終わりました(^^)
    コメントありがとうございました(^^)

    • 6月12日