※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

生理予定日が近い方への質問です。症状が違うので心配しています。体温も気になるようで、同じ経験の方と話したいそうです。

生理予定日が2/7日辺りの方いらっしゃいますか?
グラフと今の症状教えて頂きたいです!

私は去年残念ながら繋留流産してしまいましたが、
その時の症状は

・胸が張るというより乳首痛
・下腹部痛が3〜4日続き、生理痛並みに痛い日もあり
・高温期12日目から軽く胸焼け、気持ち悪さあり
・肌のくすみがやたら目立つ
・トイレが近くなった

こんなにあるんですが、今回は…

・胸を押すと乳首周りが少し痛い程度(ほとんど気にならない)
・地味にずっと下腹部痛あり(7日目早朝だけ痛み増す)
・トイレが近くなった

これだけです…。
肌荒れもくすみもなし、気持ち悪さもなしでむしろお腹がすくぐらいです(笑)
一番気になるのは胸です。いつも生理がくる前ですら張って痛いのに…
今回はこんなに弱くて大丈夫なのかというくらい。

ただ、いつもの高温期はこんなに37度台を維持しなくて全体的にも低いんですが
去年妊娠した時と今期だけ維持しているので変に期待してしまいます😣
当帰芍薬散とプロゲストン処方されてるからですかね…
そのせいだけでいつもより体温が高い可能性もあるんですよね😭
もう1日1日が長くて検索魔化しています💦
同じような方、お話聞きたいです!

コメント

pinkcafe

同じく7日あたり生理予定日です☆
3人目(上が双子なので実質2回目の妊娠)妊活中なのですが、
排卵予定日から1週間後以降・・・
・口渇←ここ最近ずっと
・ムカムカする気持ち悪さ←2日間続いて今はなし
・若干軟便
・乳首周りが時々痛む感覚
という感じです。

基礎体温は測ってないので、ごめんなさい>_<あとお薬のことも全然知識ないので申し訳ないです。
私も今回の排卵予定日からだんだん検索魔化してます・・・。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    双子ちゃん、すごい!かわいいでしょうね😍❤️

    1回目の妊娠の時と今回は症状違いますか?
    私は胸の張りがほんとになくて、心配です💦
    乳首周りが痛いのも押してみてちょっと痛いなっていう程度なので
    全然たいしたことないんです😭

    • 2月2日
  • pinkcafe

    pinkcafe

    1回目の妊娠のときはバリバリ働いていたので、自分の体調に全然気を使っていなく、覚えてないんです>_<参考にならずすみません。
    でも何だかいつもの生理前と違うと感じるのは、妊活しているから体調の変化に敏感になっているからなのか・・・という感じです。

    乳首周りは、触らなくてもたまーにツキーンとする感覚です。

    • 2月2日
chi

私も2/7あたりが生理予定日で、同じく昨年妊娠しましたが残念ながら稽流流産しました。

その時の妊娠前症状は以下のような感じで、なんとなく妊娠してるかなって期待できました。
・乳首が痛い
・胸が張る
・眠い
・時々下腹部が痛い

ですが、今周期は
・おりものがとても多い
・時々下腹部が全体的に痛い
・生理前のイライラがない

流産以降、高温期におりものが増えて、生理前にいつもあった胸の張りも全くなくなりました。
なので生理が来るのかよくわかりません!
私は今ルトラール飲んでます。
お薬飲んでると体温も症状もよくわからないですよね…>_<

お互い赤ちゃんに早く会えますように!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ありがとうございます!
    おりものが増えたとのことですが、
    どんな感じのおりものですか?
    よく妊娠した方がおっしゃっている、水っぽいおりものでしょうか?
    私はおりものの量自体はたいしたことないんですが、
    今までの高温期よりは出てるようなので気になりました。
    ただ、私のおりものは水っぽいものではなく
    白っぽくてベタッとしてたり、たまに少しだけ伸びることもあります。

    胸の張り、ないんですね!
    やはりお薬の影響なんでしょうかねー?
    ルトラールも内膜を厚くしたりと着床の手助けをしてくれるんでしたよね?
    やっぱり体温が高いのもお薬の影響もあるんですかね…。
    でも37度台を見るとテンション上がりますよね(笑)

    お互い良い結果になりますように☆

    • 2月2日
  • chi

    chi

    おりもの私も白っぽくてペタってしてます。
    水っぽい感じはよくわからず…。
    胸の張りがないの不思議ですよね!

    流産以降は体調や症状に変化はありましたか?

    過去の周期をチェックしてみたところ、おりものが増えた周期は生理がきてました。

    お薬のおかげで内膜は厚くなり高温期も続くようです。
    前回の周期もルトラール飲んだのですが、高温期のまま生理が来ちゃいました。

    お互い赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます!

    • 2月2日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱり生理がくる可能性高いですかねー💦
    お薬の影響と分かっていてもどこかで期待してしまうのがしんどいです(笑)

    流産後はこれといって大きな変化はないです。
    やっぱり胸の張りがないぐらいですかねー。
    今回だけでなく前回も生理前なのに張らなかったので。
    流産前は生理がくる前は毎回胸が張ってました。

    私、高温期中にお薬処方されたのは今回が初めてで
    いろいろ調べてると
    お薬の影響で妊娠してなくても生理が遅れるとか書いてあったので不安です。
    ルトラールは高温期のまま生理がきちゃうんですね…。
    プロゲストンももしかしたらそうなのかもですね。

    ちなみに高温期のまま生理がきた時は
    生理予定日頃でしたか?それとも過ぎてました?

    • 2月2日
  • chi

    chi

    胸の張りがなくなったの一緒です!

    プロゲストンとルトラールはどちらも黄体ホルモンを補うお薬みたいですね。
    前回生理が来た時は、高温期14日目でした。
    だいたいいつもはだんだん体温が下がって高温期15〜16日目に来るので、その日はまだ体温が37度超えていたし胸の張りもなく、本当に突然という感じでした。
    でもその次の日からがくんと体温が低温に下がっていきました。

    お薬に頼りつつも振り回されてるという💦

    ぶりママさんの体温はきちんと高温を維持してて、きれいな体温ですね⭐️

    • 2月2日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほど!
    私は高温期12日目を境に降り始め14〜15日目に生理がくる感じです!
    それが14日目でまだ37度超えだったら確かにあれってなりますよね〜!
    でも、その感じだとルトラールは生理が遅れることはなさそうですね。
    私はプロゲストンはちょうど生理予定日で飲み終わる予定ですが…
    来るか来ないか、ほんとドキドキです💦

    ほんと、お薬に振り回されます😭
    私の高温維持はプロゲストンの影響が大だと思います💦
    飲んでなくてこの体温ならすごく嬉しいんですが😅

    • 2月2日
コウノトリ

はじまして🎶
私も2/7辺りが生理予定日です
妊活して1年半ですが中々子供ができません。
だから妊活した時の症状がわからないのですが
いつもの生理前
・胸が1週間くらい前から張り出して生理になる1〜2日前から胸の張りがなくなりだす
・1週間くらいから徐々にクリーム色のおりものが増えだす

今期
・胸が全く張らない
・おりものの量が少ない

眠いのはいつもの生理前もあるので同じくらいです。

1月21日に始めて人工授精しました。
前期からデュファストンを高温期から12日間飲んでいるので今期は高温期が高くキープしています。

  • コウノトリ

    コウノトリ

    グラフはこんな感じです。

    • 2月3日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はじめまして😊
    高温期、とても安定して綺麗ですね✨✨
    デュファストンも妊娠の手助けをしてくれるホルモン剤ですよね!
    やっぱりこういったホルモン剤を飲むといつもより高温期が高くなるんですね。
    私は高温期にホルモン剤を処方されたのは初めてなので
    こんなに高温になるんだなーと驚いてます!
    でも薬だけでこんなに高い数値を維持できてるんじゃないかという不安がずっとつきまとってます😭😭

    ここで答えて下さったみなさん共に胸が張るという症状はないみたいですね!
    私もいつもの生理前の胸の張りはコウノトリさんと全く同じです。
    ただ、昨日(高温期10日目)から少しだけ乳首痛の範囲が広がった気がします。
    胸全体はまだまだ柔らかいですが…。
    あと、昨夜から今朝方にかけてやたらと下腹部痛が増して、浅い眠りで。
    そして今朝起きてから少し動くだけでやたら疲れます😅
    そして体温はというと…
    今までで最高記録の37.17でした。
    普段も高温期11〜12日目に一度最後のあがきのようにスッと上がって次の日からカクンと下がって生理がくるパターンが多いので
    今回もそれかもしれないし、もしかしたら明日もこのまま維持できるかも?
    というドキドキと不安でいっぱいです😂

    • 2月3日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私の今日までの体温です!

    • 2月3日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    すごい右肩上がり♡このまま上がりキープしたいですね😆
    デュファストンホルモン剤です。
    昨日で飲み終わりなので明日くらいから下がってくるのかなって半ば諦めです⤵️
    この時期は1日1日ソワソワですよね〜😣

    • 2月3日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ホルモン剤、飲み終わるとますます不安ですよね…。
    コウノトリさんすごく高温期が安定してるので
    薬の影響だけじゃないんじゃないかって思っちゃいます💕
    私は予定日の2/7で飲み終えるので
    まだもうちょっとドキドキと付き合うことになりそうです💦

    お互い早く赤ちゃんが来てくれますように💓

    • 2月3日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    ありがとうございます💖
    ぶりママさんも高温期綺麗なんで期待しちゃいますね❣️
    ほんとお互い赤ちゃん来てくれますように💕

    • 2月3日