※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
お仕事

仕事ができない自分に嫌気がさしています。子供の風邪で休みがちで、上司に相談するのもつらいです。メンタルが弱い自分を嫌います。Excelや本の選び方についてアドバイスをお願いします。

仕事が出来ない自分が嫌になります

資料の名前とか一回で覚えられません
(普段で使う言葉じゃないので馴染みがなく)
やる気がないわけじゃないけど、私が覚える気がないんだ…と反省

子供の風邪で休みすぎてるのもあって、上司に仕事の相談するのもしんどい

メンタル弱い自分が嫌です

優しい上司なのに

はぁ…パソコンまったくわからないからとりあえず勉強しよう

Excelがなんなのかわかりません

アプリみたいなものなんでしょうか?

ヘッダー、フッダーがわからないんです。
初心者にオススメの本や、こんな風に本を探すといいよ、など、何かアドバイスお願いします😭

コメント

マリオ🥸

エクセルはスマホのアプリ版もありますが、基本パソコンで使う表計算ソフトです(とはいえいろんな書類作成にも使われてます)

本というよりYouTube見て一緒にやった方がわかりやすいですよ✨

入社の際にマイクロソフトオフィスソフトの使用ができるか確認されませんでしたか?
されてないならゆっくり覚えればいいと思います✨

  • 結乙

    結乙


    回答ありがとうございます😊

    表計算ソフト‼️なるほど‼️
    関数?などを使えるのがExcelということなのでしょうか😳

    家にパソコンがなく…勤務時間内にYouTube見ながらは出来なくて…
    パソコン買って家で使うのが一番ですかね🙈旦那に相談しようかな…

    入社したのは2005年で😂
    違う仕事をしてました。
    育児休暇をもらって仕事復帰してから今の職場にきました。

    教えてもらったパソコン内容なら出来るのですが、自分からこうしたいとか専門用語がわからないのと説明が下手なこともあって、上手く伝えれなくて…

    家と子供のことで頭いっぱいで…
    仕事のこと、一生懸命じゃなかったなと反省です(好きなことはYouTubeで研究するので😱)

    両立難しいかも?と凹んでましたが今はゆっくり覚えて、子供たちの体調が落ち着くのを待ちたいとと思います💦
    それから退職してもいいですよね…

    ありがとうございます😊

    • 6月11日