※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

風邪が長引いていて、病院の薬も効果がない状況で悩んでいます。同じような経験をされた方はいますか?

年中さんに進級して4月下旬から今まで咳と鼻水がずーっと続いています。

薬がなくなる度に病院へ行き、これまでコロナ・インフル・溶連菌の3種類の検査を2回受け毎度陰性。
中耳炎なども無し。

40℃近い熱も出てそれが3日4日続き、その後は高めの平熱から38℃台を行ったり来たりを何日も繰り返し…

咳も激しく咳上げで昼夜問わず何度も嘔吐し、
この前は目ヤニも酷く、拭いても拭いても出てきて寝起きでは目が開けられないほどの目ヤニが続きました。

やっと平熱に戻り風邪症状が穏やかになったので2日ほど登園させると風邪症状がぶり返しまた10日以上休む…を繰り返しています。

正直、病院の薬も効いている様子はなく、無いよりはいいと思い飲ませている感じです。

年少の頃も毎月風邪を引いていましたが長くても1週間あれば治っていました。

このように全然治らない同じような状況の方いらっしゃいますか…😭😭😭

コメント

ままりーの

りんごさんのお子さんほどひどくはないですが、年中の息子も4月からずーっと風邪気味です。
鼻水・咳がほとんどですが、悪化したり穏やかになったり…そのまま軽い胃腸炎?お腹の風邪で今はお腹も緩くて整腸剤飲んでます。
週明けからプールも始まりますが、絶対プール無理じゃん😩って感じです…。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    今の風邪なかなか治りづらいですよね😭
    園のイベントこれから色々ありますがこちらも無理そうですー😭
    健康に登園できるのはいつになるのやら…

• 6月11日
みい

めちゃくちゃ似てます😭

年長娘、お熱が40度近くまででたり下がったと思ったら38度台…
治ったと思って登園→また熱、ひどい咳からの嘔吐、軽い鼻水とひどい目やにです😭😭😭
コロナとインフル陰性でした!
ここまで熱が長引くのはじめてで咳もひどくなかなか登園できなくてメンタルやられてます😢

RSとかなのかなぁ?と思ってるんですが何なんでしょうね…??

• ままり

ままり

咳からの嘔吐や目やにまで全部一緒ですね😭
    ここまで酷いといつまで続くのか、1年このままなんじゃないかと不安になります😭
    心身共にこちらも疲弊してしまいました…

私もRSやアデノウイルスだったりするのでは?と思っています…
    他も検査してみないと原因も分からず薬も効かず長引いてほんとしんどいですよね😔

• 6月11日
  • みい

みい

アデノもありそうですね😱
    もしかしたらRS→治る→アデノとか複合型かも…??

今朝から夫も高熱がでてて参りそうです😢

同じような状況で頑張ってらっしゃる方いて心強いです!!
    お互い早く元の生活に戻れますように🥺🍀

• 6月12日

うちも4月から年中で副鼻腔炎になったり治ったら胃腸炎、風邪とまともに行けて1週間とかです💦
今も謎の熱がでていて1週間熱がでたり微熱になったり1日だけ平熱だったり本当に頭やられそうです😭

• ままり

ままり

なかなか平熱に戻らないし、ずっとお休み続きで心配だし焦ってしまいますよね😭
    早く今までの日常に戻りたいですね…😭

• 6月11日