※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

排卵日に2回のタイミング取りは少ないかもしれません。性欲がない場合、回数を増やすのが効果的かもしれません。妊活を続けるのがしんどい場合、回数を増やすしかないかもしれません。

2人目妊活中です。
タイミングとって5ヶ月ですがなかなかできません😢

排卵日付近で2回しかタイミング取らないのは少なすぎますか?
早く欲しいのでやっぱり数を増やす方が効率いいですよね?

性欲ないので2回が限界でしたが、このまま妊活続ける方がしんどいので回数増やすしかないかなと……

コメント

chiii

排卵日付近4.5回やってもできない時はできなかったです😢結局1年3ヶ月たって妊娠しました🥺先月は排卵日付近2回しかしてないけど妊娠できたのでタイミングかな〜と思います😭

はじめてのままり

私も二人目の時同じ感じで、タイミング見てもらうために通院もしていました。
上の子の幼稚園の合間を見て行ったり注射したり、、、出来ず一般的には一年続けないと不妊にならないとも聞いていたのでまだ五が月だしなと思っていた所プライベートで色々な事がありストレスが半端なくて、通院も妊活も全て忘れよう!と1ヶ月お休みしました😣
その次の月、排卵日が合ってるのか?よくわからないけど通院してた時と生理日でなんと無く計算して2回だけタイミングとりました!その時に今の子を妊娠出来ました。
改めてストレスってよくないんだなって思った出来事でした🙏

ななさんも上手くいきますように😣❣️

‪❤︎‬‪❤︎‬‪❤︎‬

2人目妊活して1年です!
私も性欲ないのですが本当にほしかったので
毎日のようにたくさんタイミングをとったり、何ヶ所も婦人科に通い検査もし婦人科のタイミング法もやりだめでした。
もう性行為も限界だし授からないメンタルも限界なので夫婦ともに検査も兼ねて先月から不妊治療外来にステップアップしました!