※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
ココロ・悩み

旦那と赤ちゃんがコロナ感染。吐気と頭痛に悩み、助けを求めています。吐気を抑える方法を知っている方いますか?

はじめまして。
先週の土曜日から旦那がコロナに感染し、現在私も感染してます。コロナ感染は初めてです。
旦那はもう治ってるのですが、倦怠感があるようでずっと横になっています。
我が家には6ヶ月の赤ちゃんもいます。
常にマスクをして手袋をはめお世話をしているのですが、吐きはしないけど猛烈な吐き気に襲われ続けてます…😢
オムツを変える時、ミルクをあげる時、離乳食を食べさせるとき全てにおいて吐気と頭痛に襲われます。
周りに頼れる人もいない為、私がやるしかないのですがコロナ感染した事ある方で吐気を抑える方法とか知ってる方見えませんか💦
吐き気に耐え、お世話をしていると頭がクラクラしてきて本当に限界です…
ご飯も食べれないまま、3日過ぎ夜も何故か眠れず、1人で助けてなんて呟きながらポロポロ泣く日々です。
何か知ってる方みえましたら教えてください、お願いします!

コメント

ままり

お辛いですね。病院にはいきましたか?

偏頭痛から来る吐き気だったら痛み止めで頭痛が無くなれば吐き気も治まるかもしれないけど、そうではないんですよね🤔💦

うちの娘はコロナの時に吐き気でオエオエしていたので病院で吐き気止めをもらってきました。私は頭痛からの吐き気があったので痛み止め飲んでました。

旦那さん自分だけ寝てないで手伝ってくれたら助かるんですけどね。

お力になれずすみませんが、辛そうなのでコメントしてしまいました。

• はるち

はるち

コメントありがとうございます。
    病院へは行きましたが、検査等なく、旦那さんがコロナだったからコロナでしょう!の診断と漢方、咳止め、解熱剤を処方されましタ。

そうなんですね!頭痛もあるので1度痛み止めを飲んで様子を見てみます!
    「俺のしんどさは理解できないだろ?敬え!お前は甘えすぎ。子供のことは母親がやるのが一般的だぞ?」と永遠言ってくるのでもう放置です😌
    旦那へのイライラよりも自分の事と子供の事で精一杯で、、(笑)

コメント頂けて気持が楽になりました。
    本当にありがとうございます。

• 6月11日

旦那さんには頼れませんか?😢

私もコロナに感染したときは吐気酷かったです。私の場合は持っていた吐き気止め(ドンペリドン)を飲んでいましたが、自宅に吐き気止めや胃薬はありますか?吐き気止めは市販されていないので、市販薬だと胃薬で対応するしかありません。私は胃薬だと大正漢方胃腸薬が楽になりますが、なにか普段から飲まれてる胃薬があるのなら一度試してみてください。

お大事にしてください🙏