※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所では保育園の情報は教えてくれないです。見学に行く園を絞るために市役所で聞きたいけど、以前は保育園の情報は教えてくれませんでした。

保育園の情報って、市役所で教えてくれたりしますか?
どんな特色で、車送迎ができるか、給食なのか、リフレッシュ休暇?はあるかとか、、、
ホームページで見てもたくさん情報が載ってる園もあれば全然載ってない園もあり、、激戦区なのでなるべく多くの候補を出したいですが、全ての園を見学に行っていたら時間がかかりすぎるなと、、
見学に行く園を絞るために市役所で聞きたいですが、以前保育園のことを聞いた時は申請の話だけで保育園に関しての情報は全く教えてくれませんでした。
市によりますかね、、、

コメント

うちも市役所でえんのことについては教えてくれなかったです。やっぱりたくさん見学に行って自分で絞りました…

それは教えてくれないと思います。
気になるとこに自分でその園に問い合わせてコツコツ、情報得るしかないです!

はじめてのママリ

園に見学もしくは問い合わせてって言われました🥲

なの

それはわからないですよ💦
園に電話で問い合わせたらいいと思います😊

ママリン

市役所の人も何でも知ってるわけじゃないので、そういう内容は園に直接聞かないとわからないです😄見学して聞きましたよ。
市役所では、保育園の一覧もらって申込みの手続きとかを聞きました。