※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性になったらなかよししても大丈夫ですか?

ドゥーテストで排卵検査薬を試そうと考えています。
女の子希望なのですが、陽性に線が入ったら排卵が始まるサインということで線が入り次第なかよしをすれば大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

ドゥーテストの場合は
陰性でもライン出ます!
基準線と同じ濃さで初めて陽性なので
基準線よりも薄い判定線は陰性です!

• うさ

うさ

そうなんですね?!

排卵検査薬は何がおすすめですか、、?

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

あたしはドクターズチョイスの
    ワンステップクリアというやつを使っていました!

最初はドゥーテスト使ってたんですが
    陽性の判断に困るし毎回線2本出て
    よくわからなかったので変えました!

ワンステップの方は
    陰性なら一本線、陽性なら二本線と妊娠検査薬のようにわかりやすいのと
    一本あたりの金額が安かったので
    おしみなく1日2〜3回検査することができました🙌

• 6月11日
  • うさ

うさ

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 6月11日
🐻‍🐻‍🐰💗

上の方同様、私もドクターズチョイス使いました🙌
めちゃくちゃ線が薄いので、最初無排卵?!って思ったんですが、どんなに薄くても日本出れば陽性なので判断しやすいです!
また、精度がいちばん高くて、早くて排卵3~4日前から反応します👍✨
安くてたくさん入ってるので、テスト使用を1〜2ヶ月するのがオススメです🥰🫶

• うさ

うさ

そうなんですね!!

女の子希望なのですが、陽性になったら仲良しすれば確率はあがるものですかね?(女の子は排卵2日前というので)

• 6月12日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

私は運良く一周期目に授かったのですが、その時は陽性が出た日のみ、ピンクゼリー使用してタイミング取りました🫶(その2日前に薄め作業もしました!)

結果的には排卵日の2、3日前って感じでした!

• 6月12日
  • うさ

うさ

そうなんですね〜!
    ちなみに、いつから排卵検査薬使ってましたか?

私も陽性でたらピンクゼリー使用してタイミング取れば女の子可能性あるかなぁ、、🫣🩷
    大体、アプリとかで排卵予定日近くは薄め作業しとけば大丈夫ですかね🥹

• 6月12日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

私の場合は生理が大体28日周期で、生理終わった1週間後くらいが排卵日だったので、生理終わって2~3日後くらいから検査薬してました!

大体この日が排卵日でって予測を立てて逆算して薄め作業しました🙌

ちなみにルナルナとは排卵日が3日もズレてたので、何ヶ月か排卵検査薬を使ってみて、ご自身の排卵日の傾向を見てみるのがオススメです☺️

あと、本番は行為は行わず、入口で出すのみにしましたよ🫣✨

• 6月12日
  • うさ

うさ

そうなんですね〜!

薄め作業は避妊なしの行為してましたか?

結構ズレるんですね💦

本番は行為行わずとは、精子が出る直前に浅く挿れて入り口で出す認識であってますか??浅く挿れて出してもちゃんと妊娠できるんですね🤰

ピンクゼリーどこの使いましたか??

• 6月12日
  • うさ

うさ

ちなみに今月はこんな感じでした。

• 6月12日
🐻‍🐻‍🐰💗

薄め作業は避妊してました🙌
本番の行為なしはその認識で合ってます🙆‍♀️✨
先だけ入れて出す、という感じの🫣
出した後、腰の下に枕を入れて腰を高くして、20分くらいそのまま大人しくしてました☺️

ピンクゼリーはジュンビーです❣️ジュンビー成功率高い気がします👏

ルナルナはあくまでも過去の生理周期などから算出した平均値から排卵日を予測しているだけなので、実際の排卵日とはズレちゃいます💦
私ももし3人目の時ルナルナの排卵日で2日前狙ってたら、排卵日当日になるとこでした😱

なので、検査薬で自分の排卵の傾向を掴んでからトライするのを猛烈にオススメします🙌

• うさ

うさ

薄め作業は旦那任せで1人でお願いするのもありですよね?笑

ほんとに先だけ入れて中に出す感じなんですね!

ジュンビー成功率高いんですね、早速購入します。
    ピンクゼリーは出す直前とかに使う感じですか?

そうなですね、ズレちゃうものなんですね😵

何度も重複してしまうのですが、最終確認させてください🥲
    まず排卵検査薬を毎日使ってアプリとかで排卵予定日を見てその周辺は薄める作業をする。
    主様がおっしゃってたように陽性反応が出たら、ピンクゼリーを使用して浅く中に出す。
    ざっとこんな感じであってますかね?

• 6月13日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

薄め作業は個人プレーで全然いいと思います!笑
    私はタイミングとる2、3日前に1回だけしか薄め作業してないんですが、本番の日までら3日に1度薄めるのが理想らしいです😂✨

ピンクゼリー、私は出す直前に入れました!
    インスタとかの産み分けアカウントとか見てみると、10分前に入れるとか、2本入れるとかって人もいますが、私は直前で1本のみです🙌

そういえば一応基礎体温も測ってました!

おさらいとしては、
    1、基礎体温測ったり、検査薬を数ヶ月テスト使用して、自分の排卵タイミングの傾向を知る。

2、本番までに、薄め作業する。

3、生理が終わったら排卵検査薬を使う。

4、(ドクターズチョイスの場合)超薄らでも2本線が出たらタイミングをとる

5、(本番当日)行為はしない

6、ピンクゼリーを入れる

7、入口で出すのみ

8、枕で腰を高くしてしばらく大人しくする

って感じです☺️
    他にも、クランベリーサプリ飲んで体質を酸性にする(半年前くらいからやらないといけないらしいですが💦)、旦那さんはコーヒー控える(うちは毎日のんでましたw)、暑いお風呂に入る(お風呂入ってた気がする)、旦那さんはピタッとしたパンツを履く、とか色々ありました😁

いずれにせよ100%の方法はないと思いますが、成功をお祈りしています🍀*゜

• 6月13日
  • うさ

うさ

個人プレー推奨させます(笑)

ピンクゼリー入れてすぐ出してもらうとかで問題ないんですね!
    基礎体温も測った方がいいんですね〜

まとめてくださりありがとうございます😭

そのほかにも色々とあるんですね😂ご丁寧にありがとうございました🥺🥺🩷

排卵検査薬は1日のどのタイミングに使用してましたか?

• 6月13日
  • 🐻‍🐻‍🐰💗

🐻‍🐻‍🐰💗

アプリはほんとに参考程度に、排卵検査薬、基礎体温で予測するのが確実です😊👍

検査薬のタイミングは朝イチの尿と、夕方です。出来れば時間は統一した方が良いみたいです🙌

産み分け、もっとやれるだけの事やっておけば良かった…と後悔のないよう、でもストレスにならないよう、授かれればラッキーだな〜女の子だったらラッキーだな〜ぐらいのリラックスした気持ちでトライしてみて下さい☺️🫶

• 6月14日
  • うさ

うさ

ありがとうございます🥹❤️❤️
    がんばります!

• 6月15日