※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

友達との遊びの約束が急遽キャンセルされた場合、距離を置くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうしますか?

今日、友達と、娘を連れて大きい公園に行く予定でした。
友達が車を出してくれて、公園でピクニックをしたりする予定で、私の家に集合でした。
集合時間より前に連絡をしましたが返事がなく、時間を過ぎても連絡がなく、20分くらい経ってもう諦めて、娘は楽しみにしていたし準備もしていたので、娘に「よし!ママと行こうか!」といって近くの公園に行こうとしました。

旦那が珍しく「それなら俺も行くよ」と言ってくれて、車に乗って出発しようとした時(集合時間から30分くらい経過)、友達が連絡に気づいて返事が来ました。

友達としては、もともと予定していた日と勘違いをしていて今日だったことを忘れていたようです。

旦那はすぐ人を嫌うので、そんな奴とはもう会うな、と言ってました。

私は友達に「昨日の時点で明日ね!って言ってなかったし、家族で出かける機会ができたからよかったよ!また日程決めて会おうね!」てきな連絡をしました。(友達は、完全に私が悪いから!と言って謝ってくれています)


正直、なぜか私は遊ぶ約束をすると当日寝坊されたり、遊ぶ日を決めて空いてる日を伝えてから連絡がなかったりすることが多く笑
私としてはこういうことが2回続くようだったら距離を置こうと自分なりに考えていました。

みなさんなら1回こういうことがあったらもう距離を置いてしまいますか?

コメント

mama

今回に関してはわざとではなさそうなので
距離置こうとは思いません。
明らかな感じだったら
ちょっと距離置くかもです。

  • りょく

    りょく

    そうですよね、わざとな感じは全くないし、色々準備してくれてたよね💦という話もしてくれました(上辺かもですけど😅)

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

1回目だしわざとじゃないなら全然気にしないです。
残念だなぁ、くらいで相手には「また今度楽しみにしてるねー!」って返しておしまいです😂
これが何回もとか、全然申し訳ないと思ってないとかならあれですけどね💦

  • りょく

    りょく

    今まで遊んだことあるけど、すっぽかされたのは初めてで!
    様子見でいいですよね!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私そういうの心配性なので、確認のためにも前日に時間とか場所決める連絡を取るようにしてます!
当日の予定が潰れるのが嫌なので、前日だと相手が忘れてたら何かしら対処できるし、当日そんなバタバタするようなことが無いからです🙇

ちなみにいつ今日遊ぶと約束したのかも気になります🤔
だいぶ前だと忘れる可能性も無くはないかなと思ったりもしますが…。

まぁ自分の友達ですし、旦那に言われて距離置くのも違う気もきますし、自分が2回続くようだったら距離を置こうと思ってたなら今回は見逃してもいいのでは😁

  • りょく

    りょく

    忘れるような子だと私も前もって連絡するんですけど、そんな子ではなかったので💦

    私が「最低」とかいうならあれですけど、私はそこまで言ってないし思ってないのに旦那が1人でキレててそっちに腹立ちました笑笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあこれをきに前もって連絡するようにしましょ!笑
    旦那さんに腹立ったんだったら友達としてまだまだ付き合いたいと思ってるってことだと思うので、距離置く必要ないと思います🌞

    • 6月11日
  • りょく

    りょく

    他の子で、前の日とか数日前に何時にする?って連絡して返事がなくて当日キャンセルとか連絡ないってこともありました🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは距離置いた方がいい人ですね🫧

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

似たような事ありました😣
電話で謝ってくれましたが少し前くらいからちょっと信用できない部分が出てきてたのでこれがきっかけで完全に冷めました😓
でも同じマンションなので相手の様子を見つつ付き合っていこうと思います😥でももう信用はしてないので自分から誘う事は無いと思います。

  • りょく

    りょく

    もともと信用できない部分があったら、冷めちゃいますよね💦
    同じマンションなんですか!?それは断るにも断れないですね💦

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

何回とかでなく、また会いたいと思うかもう友達じゃなくていいやと思うかかなーて思います!
自分が友達でいたいと思うなら何回ドタキャンされても許せるし、、

  • りょく

    りょく

    そうですよね!実際友達によりますよね笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

今回の件であれば距離置かないです‼️^ ^

私は必ず前日に予定や時間の確認するタイプなのでめったにこういうことは無いですが😂

  • りょく

    りょく

    この子ではないんですけど、前の日とかに何時にする?って連絡して返事がなく当日を迎えキャンセルされるパターンもよくありました😅

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうパターンの子とは疎遠にします!😂

    • 6月11日
  • りょく

    りょく

    ですよね笑
    高校の時ずっと一緒にいた子なので大事にしたかったんですけど…
    4月はじめに遊ぶ約束をしていたのですが娘が熱を出してしまって会えなくて、その日のうちに私は会える日を連絡(5月分まで全部)伝えたのですが、いまだに返事なくてもう呆れてます笑笑

    • 6月11日