※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。旦那さんの休みや夜中に作るか、3回食で新しい食材が増えて大変だと感じることがあります。

皆さん離乳食っていつ作っていますか?
旦那さんが休みの日ですか?👨🏻
それとも夜中まで作ってたりしますか?🥹

3回食になって量が増えてきて新しく食べさせるものも多くなる、、もう無理!てなる時があります😭

コメント

(´-`)oO

みんなが寝てから作ってましたヽ(・ω・)/日中はやる気にならなくて😂

• ママリ

ママリ

寝てから作るのすごいです✨
    日中やる気出ないですよね💦
    寝てからの方が1人で集中できるしやりやすいですかね🥹

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

今でもまだ作り置きしてます🙋‍♀️
休みの日にも作ったりしますが、せっかくなので出かけたいので、
普段昼寝してるタイミング、大人の夜ご飯作るタイミングとかに作ったりもします。

• ママリ

ママリ

すごいです( ; ; )✨
    そうなんですよね、旦那が休みの日は出かけたいです泣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ材料使えば楽ですよ!!
    今日はこれ新しく試したいなーとかあれ作ろうーとか、、娘のものを先に考えて、その材料で作れる大人飯を作ってます☺️
    なので大人飯はテキトーです!
    野菜とお肉炒めとけばいいっしょ!的な!笑

• 6月11日
はじめてママ

3回食になった時点でご飯だけ別で作り置き(電子レンジでやってました)あとは、味付け前に先に取って薄味にしたりしてわざわざやってなかったです💦
息子は、BFも食べてくれなかったので結構早めに進めてました😊

ei

いつも主人が休みの日に作ってます😊
たまーに上の子保育園、下の子昼寝中に作る時もありますがだいたいその時は一緒に寝ちゃってるのでわたしが稀に寝つけない時だけやってるって感じです😂