※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

喉の赤みから風邪と診断され、咳が続く子供について、再度病院へ行くべきか相談中。

7日の夜に高熱が出て、8日の朝には下がってましたが念の為病院へ行ったら喉が少し赤いからそこからの軽い風邪と言われ、坐薬だけ貰って帰宅しました。
9日は普通に保育園行ったんですが、そこから咳が酷くなりいまも変わってません🥲
痰が絡むような咳をしており、ずっと咳が出てる訳でわなく定期的に出る感じで、寝てる時も出るのでその度に起きてしまって可哀想です…。
熱はありません。
この場合、もう1回病院行った方がいいんですかね?
それとももう少し様子を見た方がいいんですかね?
同じような経験したお子様がいらっしゃるままさんや
アドバイスを頂ける方がいらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はっち

先週子供が似たような症状で小児科を受診しました。元々アレルギー体質で鼻水は出ていて、咳も出始めくらいでしたが念の為薬をもらいました。それでも咳は治らず、先日耳鼻科を受診しました。
今は咳はたまに出るくらいで、夜は眠れるようになりました。
なのであまり眠れなさそうなら受診してもいいと思います。
お大事にしてください😌