※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝付かず、家事に悩んでいます。上の子がいるため、夕飯の準備と洗濯をどうするか考えています。家事の工夫を教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、ほぼ1日抱っこで、抱っこでぐっすり寝かせても、下に置くと5分ほどで起きて泣きます。

今は里帰り中なので、家事は母がしてくれますが、来週には家に帰るので、家事をどうやっていくか悩みです。

上の子が幼稚園に行っている間に、夕飯の準備と洗濯くらいはできると良いのですが、果たしてできるのか…😵💦

みなさん、家事はどのようにこなしていますか?

良い方法があれば教えてください。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ラックやバウンサーをキッチンに持ってきて多少泣かせながらも作ってました😉

あきこ

「ちょっと待ってねー」
「◯◯終わったら行くからねー」等。。
少々泣いてても
そんな感じで声掛けながら
ある程度やってます😅

いちごみるく

抱っこ紐で半日は過ごしてました!
家事も抱っこ紐してたので新生児から使える抱っこ紐を買っていました!

はじめてのママリ🔰

洗濯機はドラム式に、掃除は最低限で、ご飯はお惣菜やUberなどに頼っていました💦最初の数ヶ月だけなので、仕方ないと割り切っていました💦

ぴよ

多少泣いてもそのままにするか抱っこ紐で抱っこしながらするかしてます。

はじめてのママリ

音楽結構ききましたよー
うちの子もよく泣くので毎日怒涛のようにすぎて行きますが、ふかふかのうたと、ポイズン結構きいてます!
少しですが泣かないでくれるのでその度にわちゃーとこなします!!
上2人いるので幼稚園迎えまで時間一瞬で帰宅後は公園やら遊びに付き合ってると晩御飯作れないので目標は、洗濯と夜ご飯つくるにしてます!!