※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

マンション住人のゴミマナーが悪く、ゴミ捨て場が荒らされて困っています。管理会社に相談してもいいでしょうか?

うちが利用してるゴミ捨て場が、近くのマンションと共同なんですが
マンション住人のマナーが本当に悪くて
ゴミがカラスや猫に荒らされて困ってます。

マンション住人はゴミ捨て場の掃除しませんが、
うちとか持ち家の人たちが順番で掃除してて
燃えるゴミ回収後にゴミ出すから、次の回収日まで掃除しても荒らされての繰り返しでキリがないです…。

これってマンションの管理会社にいっていいですよね?

言ったところでって感じですかね?

ちなみになぜマンション住人かわかるかというと
うちがゴミ捨て場の目の前なので
庭にいる時普通に出していくの見るし、
荒らされたゴミに郵便物が入ってて部屋番号までわかるからです。

コメント

みおう

それは嫌ですね!マンションの管理会社に言っていいと思います!

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

言ってみます!!

• 6月11日
🔰

管理会社にも言うと思うし
マンションの住人が掃除しないならマンション側が人雇って何回に1回は掃除して欲しいですよね。

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

ゴミ捨て場がマンションの敷地にあるみたいなんですよね、それで昔から住んでる人たちは強く言えないとかいってて😫
    敷地を貸す代わりにこちらが掃除してるのかもしれませんが、だからってマナー守らなくていいなにしてもいいわけじゃないですよね!

• 6月11日