※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親が夫婦ともに夕食に誘ってくるが、娘の就寝時間に合わず困っている。夫も理解しているが、義両親に断りづらい状況。どう思いますか?

義両親とは結婚前からよくご飯にいってました。
産後は娘のことと、産後のガルガル期もあってあまり会うのに気が進まず、夫もその事を知っています。
義両親は変わらず私夫娘をご飯に誘ってくれるのですが…
娘は毎日21時には必ず寝ていて、お風呂は20時までには済ませています。

ご飯に行くとなると21時に寝る事は不可能だし、無理じゃない?と夫に話すとママが嫌がるからやめとこっか〜と娘に言うように言ってきます…

お風呂を入れるのも私だし、毎日20時から21時までには寝かせているリズムが崩れるのが嫌だし、そのせいで娘も眠い思いをするのも嫌だと思ってしまいます。

皆さんどう思いますか?😔

コメント

なっつ

私も嫌です💦💦
2歳になった今でもガルガル期かはわかりませんが義両親には会う気になりません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感してもらえるだけでもすごく嬉しいです😭😭
    お子さんが生まれるまではそういう気持ちは一切なかったですか?🥺

• 6月11日
  • なっつ

なっつ

産まれる頃からありました😂
    抱かれたくないとすら思ってましたよ😅
    今は抱かれるのまでは嫌とは思わなくなりましたが会わせるのは気が進みませんね😅💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱かれたくない気持ち、あります😭
    仕方ないので割り切ってますが💦

やっぱり他人ではあるので、どうしても嫌な気持ちはありますよね😞

• 6月11日
はじめてのママリ

私もリズムが崩れるのが嫌だったので、どうしても行く時は昼間にしてもらってました。それが無理ならあまり行きたくないです、、どうせやるのはこっちですし😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお昼ならまだいいのですが、お店的に?かいつも夜ばかりで💦
    赤ちゃん連れてご飯だけでもすごく大変なのに、お風呂の時間や寝る時間まで考えないといけないのしんどすぎますよね😞

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

1日くらいズレても大丈夫ですよ🙆‍♀️これからずっとそのルーティンを家族に縛りつけると自分もしんどいと思います💦
お風呂昼間とかに入れてから行ってもいいし、もう寝ちゃって起きなかったらお尻だけ綺麗にして次の日沐浴とかで済ませてもいいと思います✨
多分、ガルガルで行きたくない気持ちが大きいのかな?と思いますがそれも時間と共に大丈夫になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…!
    1日くらいお昼にお風呂入れたって全然いいですよね👌
    ただ夫はいつも言い出すのが突然で、もう家を出る準備をしている最中に「今日ご飯いこうって言ってたよ」と伝えてきます…
    前もって、この日に!と言ってくれるならまだいけそうですね🥲✨
    1人目なので特に神経質になっているのかもしれません💦

• 6月11日
Eva

夜じゃなくランチに行くのは無理なんですか?🤔1回寝るのが遅くなってもでリズムは崩れないです。個室で和室なら寝かせれます。義両親も生後間もないのによく誘うなって思います…。ママリさんが会いたくないなら会わなくて良いと思います🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    なんだか毎日が目まぐるしく過ぎていき、まだ3ヶ月なのが嘘みたいに時間が長く経った気がしますが、まだ3ヶ月だし、まだ生後間もないと言える時期ですよね…
    今はガルガル期なのか自分の家族、友人以外と会うのは疲れてしまうのですが、夫はそれをよく思っていないみたいで会わざるを得ないです🥲難しいですね…

• 6月11日

1日くらい寝るの遅くなっても〜と
思うタイプなのでそこは気にしませんが
ママが嫌がるから、というのは
ちょっと引っかかります😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが自分の両親に会わせていて遅くなるのならまあいっか!と思えるのですが、ガルガル期なのか自分の家族友人以外だと、会う事で娘のリズムが1日でも狂うのが嫌だと思ってしまいます😫

いつもそうなんです💦
    直接言わず娘に話すように、私に嫌味を言ってきます😟

• 6月11日
おたま

会うの自体が気が進まないなら無理に行く必要はないと思います!
私はむしろ会うのが好きなので、今日もご飯食べに行きますが、開始時間をいつも早めにしてもらってます。17時半とかです。
可能ならばお風呂を済ませてから行くこともあります👍🏻
そしたら21時就寝余裕で間に合いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂を先に済ませておくというのが盲点でした!!笑
    ただ夫はいつも突然、もうすぐ家を出るという時に言ってくるので…
    前もって言ってくれればお昼の間にお風呂に入れて行けばまだいけそうですね😌
    次から夜の避けられない予定がある日は、先に済まそうと思います!!

• 6月11日
ダッフィー

私もリズムは絶対崩したくないので、今でも義両親とご飯の時はお昼にしてもらって、お昼寝する頃に、お昼寝なんでって言って帰ってきてます☺️
未だに私はガルガルしてます(❁´ω`❁)*✲゚*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ならまだいいですよね🥺
    義両親はお酒を飲むので、お店的にもいつも夜になるんです💦

私もまだまだガルガル続きそうです😂😂

• 6月11日
ぷくぷく

ガルガル期とかリズムとか関係なく、遅くなって大変なのはこちらなので嫌です😞(子どもがある程度大きくなっても夜遅くなるなら嫌です、私が大変なので。)
それをママが嫌がるから〜と言う旦那さん、なんなんですかね?私そんなこと言われたらキレますよ。。
しかもまだ生後3か月ですしね。。ママの体もしんどいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞💦
    毎日忙しく大変で、3ヶ月以上経ってる気がしますがまだ3ヶ月だ3ヶ月ってまだ産後間もないといってもいいくらいの時期ですよね😫

夫にはガルガル期の事も説明したのですが、私が少しでも行きたくない反応を見せると「出た〜」と言われ…💦
    疲れますね😞
    行きたいのなら1人で行って欲しいです🥲

• 6月11日