※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子育てや妊娠中の友人たちが忙しく一軒家や新築を見て感心。家探しや注文住宅に悩み、後悔の心配で前に進めない。

ママリ内でも友人達も、子育て中とか妊娠中で、すごく忙しい中一軒家オーダーメイドとか新築購入しててすごいなーと思います。

土地選びも、どんな家がいいかも、真剣に調べようとすればするほど分からなくなって決められなくなって中断。

そんな感じを2年半くらい続けてて、一生家持てない気がする………

ママリ内で、せっかくの注文住宅が完成したのに、後悔部分があるとか読んじゃうと、私もきっとそうなるんだろうなとか考えて前に進めない😭

コメント

Rmom🤎

1軒目で完璧なお家🏠造り
出来たら逆にすごいなぁと
思います😌3軒目で
ようやく思い通りになると
言われてるくらいなんで、
誰にでも後悔ポイントは
あると思いますよ🥺🥺
私もありますし😂😂笑
行き詰まったら一旦休憩、
そろそろ本腰入れるかぁ〜
となった時に頑張って
お家造りしたらきっと良い
お家が出来ると思います🫶🏼

• ママリ

ママリ

えーーそうなんですか💦私1軒目でもまだ踏み出せてないのに、3軒目でやっとって、時間もお金も無さすぎます😂
    多分1軒目はあと3年後くらいでもまだ考えてる段階だと思います…😭

• 6月11日
m🍏

しっかり後悔してます😂
住んでからあーすればよかったこうすればよかった…が絶対出てきます😂

上の方も言われてる通り一軒目で完璧な後悔しない家になることはほぼないと思います🥹

• ママリ

ママリ

そうですかー😭そう考えるとやっぱり踏み出せないです💦
    私1軒でも叶わないまま一生を終えそうです😱😱

• 6月11日
ぶりん。

うちもです🤣もともとこだわりない派だったので、おまかせしてたところも多かったのですが、やっぱりトイレもう少し広めでオシャレな感じにすればよかったとか
ウォークインクローゼットこんなに大きくなくても良いからもう一部屋増やせばよかったとか思ってます...
いっそのこと建売買えば後悔とかしようがないし、割と最適解に近い造りで売られているはずなのでは🤔?って最近思ったりしました😂

• ママリ

ママリ

おーそういう考えもありますね!建売だとこういうもんだって過ごしそうですね!そしてそこの造りからリフォームって手もありますね!
    新しいアイディアありがとうございます!

• 6月11日
ちぴ

2月に入籍
3月に妊娠発覚
5月に家づくりスタート
でしたが、土地は頂けたし
身内の工務店で建てたので
満足の家ができました♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

まさに去年家を建てましたがとっても後悔しています!
なんでフルフラットのキッチンにしなかったんだろうとか🥺
そして他の方のコメントを見て、同じような方がいるんだなと思って救われました😂
使いやすい間取りやおしゃれさを求めるならモデルハウスを買えば良かったのかな〜なんて思ってます😂
一つも後悔のない家が建てられたら奇跡!くらいの気持ちでいた方が良いかもですね💡

• ママリ

ママリ

そうなんですかー😭😭
    その「奇跡」と運に賭けれるところまでの勇気が全然ないです💦見れば見るほど分からなくなるし、欲も出てきてしまいます😭

• 6月11日
もこもこにゃんこ

うちはとても満足なお家が出来ましたよ😊
もちろんお金の問題もあるので全て完璧!ってわけじゃないですが、基本的には満足です✨

• ママリ

ママリ

そうですか!
    私の場合、お金の部分で、やっぱりやめておいた方がいいかもってなっちゃってるところが大きいかもしれないです💦
    あれもこれもで、こんなこと考えてたら豪邸しか建てられない💦ってなって、だったら無理だからいいや💦みたいな流れです😭

• 6月12日