※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
妊娠・出産

過去の避妊失敗で不安。妊娠検査続けているが、生理が来ず不安。避妊ピルを辞めた直後に妊娠した経験あり。経済的な不安も。避妊方法について相談したい。

避妊に失敗してないか不安で毎月検査薬をやってしまいます。

2月に出産してからまだ生理が来てないのですが毎月妊娠していないか不安です。
というのも...前回の妊娠は避妊に失敗した為です。

妊娠する前まで月経症と避妊の為にピルを飲んでいて、ピルを止めて食事や生活習慣などで改善していこうと考え飲むのを辞めた矢先の妊娠でした。
避妊したのですがピルを辞めた直後は妊娠しやすいみたいです。

前回は堕ろすことも考えましたが出産することが出来ました。
ですが次妊娠したら今度こそ経済的に諦めなければいけません。
ピルは授乳中は飲用できない、けれどゴムだけだと不安ということで私も不安で行為自体したく無くなってしまいました。
その為旦那も相手して貰えないことに不機嫌なこともあります。

どうしたらこの不安を取り除けるでしょうか...。

コメント

あーママ

旦那さんとしっかり話し合うべきだと思います。
もののさんだけが不安な思いをしたままでは辛くなるので、思っていることをしっかり話すべきなんじゃないかなと思います😣

結局、妊娠してしまって大変な思いをするのは女性ですからね😣後悔しないためにもしっかり話し合われた方がいいと思います!

ママリ

排卵日付近を避けて、きちんとコンドーム付けていればそう易々と妊娠しないと思うのですが、前回の失敗とはその状況でも妊娠したということでしょうか??
そこまで不安を持ちながら夫婦生活継続はすべきでないと思います。ご主人はその気持ちをご存知なのでしょうか?次、子供ができたら堕胎せざるを得ない事に対してどう思ってるのでしょう?対話してますか?
ご主人がどうしても夫婦生活をしたいなら、もののさんの不安を取り除くためにもパイプカットするとか、そっちの防ぎ方の方が確実だと思います。

みー

旦那さんにパイプカットしてもらいますね🙄

はちみつ。

私も3人目予想外の妊娠してます。

3人目産んだ後 旦那がパイプカットし、私もミレーナ入れようと思ってます☺️
不安な気持ち分かるので早く対応取れるといいですね!