※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

長男が2歳になるあさっても後追いがひどく、次男も同様。次男に構っていると長男が寂しそうで、パパになついているよう。2歳を過ぎても後追いする子供はいますか?

次男の後追いもひどいけれど、あさって2歳になる長男の後追いもまだまだひどいです〜(;ω;)

構ってほしい時は、キッチンのベビーゲートのところでガタガタしながらギャン泣き(/ _ ; )

私が次男につきっきりになってしまい、寂しい思いをしているようで私にはあまのじゃくな態度で居て、私よりパパ好きみたい(/ _ ; )

2歳過ぎても後追いするお子さんいらっしゃいますか??

コメント

やちむ

そーたんママさんのお子さん2人と、うちの子2人は月齢が似てていろいろ共感です(^_^;)

うちもどちらも後追いあります。
下の子の方が私の姿が見えなくなると泣き出して大変です😓
上の子は常時ではありませんが寝起きが大変で、私から離れません、、
旦那がいるときは分担できますが、平日は私1人なので2人いっぺんにぐずられてしまうとこちらが泣きたくなります😭😭
そんな時期も今だけだと思えば愛おしく感じますけどね👼💕

上の子は特に寂しい思いをさせたくないので、下の子がおとなしく遊んでいるときはなるべく上の子と一緒に遊んでます🌈