※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

がんや喘息の病歴がある場合、保険料が高くなる可能性があります。同様の経験を持つ方も不安に感じることがあります。

保険についてです!
私は5年ちょっと前にがんになり保険に入ることができずにいたんですが、5年経てば入れると主人が入ってるソニーの担当者さんに言われてお願いしようかなと思ったのですが、そもそもがんになったことがあると高いとか、喘息も持ってるのでそれも保険料上がるような、話もちょいちょい聞くのでどのくらい高くなるのかな?と不安です、、同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保険料は少し高くはなると思います。

でも、ガンの部位によっては不担保も保険料割増もなく入れるものもあるので、広く探してみるといいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!❣️
    部位にもよるんですね、、!
    ソニーだけじゃなく色々見てみようかなと思いました!
    ありがとうございます✨

• 6月12日
ママリ

私も同じく5年前に子宮頸部上皮内癌の手術をして、一応完治となっています。
でもがん保険とかは告知事項に、今まで一度でも癌になったことがありますか?という文言があるので入れません。
がん特約等がない保険で、今まで癌になったことがありますか?という項目がなければ入れると思います。
どのくらい上がるかは入る保険によるので、担当者さんに相談ですね😣
私はこれのおかげで、家のローン組む時もがん団信つけられませんでした😫😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!❣️
    お家を建てる予定なくて知らなかったんですがそういうのもあるんですね、、!😭
    この前ソニーの方から頂いた書面にはその文言があったのでもしかしたら駄目なのかな、、😂若いうちに癌になると結構やっかいなこと多いですね、、🥺

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

本当厄介ですよ😱
    私のなんてガンの中ではめちゃくちゃ軽い方で、例えばがん保険に入っていたとしても保険金おりる額が、普通のがんよりすっごい少ないくせに、保険加入の時だけ普通のガンと同じ扱いになるので、本当腹立ちます。
    がん〜の文言がない保険でも、がんが再発したら対象外とかあったりするかもしれないので、その辺も担当の方に詳しく聞いてみてください。
    厄介だけど、この体と付き合っていかなきゃいけないんですよね…
    頑張りましょう😭😭

• 6月12日
かん

保険会社によりますが、根治から5年経てば不担保や割増なく入れる保険もあると思いますよ!

喘息で何かしら条件つくかもしれませんが🤔

色んな商品あるので、窓口で相談されたほうが詳しく教えてもらえると思います😊ソニーさんだとそこの商品のことしかわからないので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!❣️
    喘息もやっぱりありますよね、、なるほど!そのほうが良さそうですね、、!ありがとうございます😭

• 6月12日