※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使い始めて、臍帯音と違う音が聞こえることに不安を感じています。赤ちゃんの安全は臍帯音が聞こえていれば大丈夫でしょうか?

最近エンジェルサウンズを使い始めました!
最初の頃はシュンシュンという臍帯音しか聞こえませんでしたがここ数日臍帯音の近くで臍帯音とは違いますがよく聞く
トットットッて感じでもなく、
サンサンサン、みたいな感じの音が聞こえて試しに測ってみたら10秒間で15回くらいだったので1分に直すと90回くらいしかなく、それは心音とは違いますよね?🥺
シュンシュンは確実に毎回聞こえますが、未だにこれが心音だ!っていうのは分からないです😭

とりあえず臍帯音聞こえてれば赤ちゃんは無事👶🏻という認識でいいですかね?🥺🩵🩵🩵

コメント

いりたけ🍄

それはご自身の脈拍じゃないですか?

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    臍帯音聞こえてれば大丈夫ですよ😊👍

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    えー自分のだったんですかね?🤣💜
    臍帯音のすごい近くで自分の脈拍って聞こえるもんですか?😳

    • 6月11日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    聞こえますよ!
    私も音の速さで聞き分けてました!

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😭
    赤ちゃんの心拍はもっと早いですよね?🥺🩵
    またしばらくチャレンジし続けてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 6月11日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    赤ちゃんの心音はもっと早いし音が違いますね😊
    トットットッてちゃんと聞こえます👍
    週数的にはもうちょい先かなって思います!

    • 6月11日
なつママ

わたしも速さで聞き分けています!

自分の脈とは速さが全く違いますよね。毎日場所も変わるので、探すのが大変です😅

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺💦
    自分の脈だとは思ってなかったです💦
    毎日場所変わるんですか?
    臍帯音は今のところ毎日ほぼ同じところから聞こえてます🤔💦

    • 6月11日
  • なつママ

    なつママ

    赤ちゃんも動くので、毎日違います。聞いてる最中にも、場所が変わったりしますよ!

    • 6月11日