※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの肌荒れの原因や改善方法について教えてください。

新生児、眉間と鼻のあたりにプツプツ肌荒れのようなものが数箇所出来てしまいました。1日で消えるかなぁと思ってましたが今日も残っていて…。これって原因イマイチ分かりませんが、私の下着や衣類、授乳時に赤ちゃんの肌が触れている部分なので、、それなのかなぁと勝手に思っていますが原因や改善方法や何かあれば教えてください。

コメント

ままり

乳児湿疹ですかね?
だいたいみんな出来るやつです。
綺麗にガーゼなどで拭いてあげてから保湿してあげるといずれ綺麗になりますよ。
少しの間は、治ってはまた出来ての繰り返しになります💦

• 🐰🔰

🐰🔰

そうなんですね!!原因とかってあるんでしょうか?🥲私のせいだったら可哀想だなぁと思って🥲

• 6月11日
  • ままり

ままり

原因はだいたい汗や乾燥と言われてます。
    お母さんのせいではないですよ!
    それこそしっかり洗ってあげててもなる時はなりますし、保湿剤など塗ってあげてください☺️

• 6月11日
  • 🐰🔰

🐰🔰

安心しました(;▽;)ありがとうございます🙇‍♀️♡♡

• 6月11日
maple

赤ちゃんは色々な肌トラブルが発生しますよね💦

うちの子は乳児湿疹ですぐに治ったと思ったら、お洋服などのスレによう接触性皮膚炎、乳児脂漏性湿疹など常に何かしらのあります。

基本は泡ソープなどで沐浴時に優しく洗って、ちゃんと泡を流して、拭く時は優しくトントン拭き取る感じで擦らないようにすると治ります。

それでも治らなければ接触性のものなら保護剤のお薬を処方してもらって治りましたよ😌

• maple

maple

拭き取った後は保湿ですね😌

• 6月11日
  • 🐰🔰

🐰🔰

なるほど!治るまでに数日かかりますか?🥲

• 6月11日
  • maple

maple

次の日に治るやつもあれば、数日かかるのもありました💦

首がなった時はお肉が集まってて乾燥しないので、1週間で治らず悪化したので病院行きましたね🥲

• 6月11日
  • 🐰🔰

🐰🔰

なるほどです🤔教えてくださりありがとうございました🥲♡♡

• 6月11日