※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝返り、元の位置に戻すべきでしょうか?

子供の寝返り、直してますか?

1歳の子供です。
先月ぐらいから寝相がとにかく悪く、よくもがく様に転がったり、一回起きて向きを変えたりと
夜中によく動きます。

特に気にせず、寝冷えしない様に厚着させたり、どこに転がっても大丈夫な様に対策はしてたのですが、

母に
変なところに転がったら、元の位置に戻すと習慣がついてそこで寝る様になる。
私たちはそうやって子育てしてきた。
親が寝れないのはその為だ。

と言われました。

調べてみると言って、ネット検索したのですが、
私の調べ方では、元の位置に戻すという方法が載ってるものにはたどり着けませんでした。

元の位置に戻した方が良いのでしょうか?

コメント

にゃんこ

戻してもどっか行くので戻してないです😂
寝相は習慣とか関係ないと思います😅

☺︎

戻さないです☺️寝相が悪い時はよく眠れている証拠だといわれますよね☺️いろんなところで寝ながら夜中壁にぶつかって泣いたりしてますが、また自分で動いて寝るので何もしないです☺️

ゆうき

流石に布団から出てたら戻してますが、特に気にしてないです☺️

くまこ

布団のど真ん中とかにいて自分が寝るスペース無いやん!って時は動かしますがそれ以外はほっときます。

みいな

自分の布団に入ってきて邪魔な時だけ戻してます笑
うちの子もめっちゃ動いて壁に頭をぶつけてます…でも起きない💦