※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の症状が変わらない場合、病院を変えるべきか相談中。現在の症状で病院に行くべきか、病院を変えるべきか悩んでいます。

子供の症状が何日変わらなかったら病院変えますか?

咳が止まらず、夜嘔吐があったので
6/9に小児科に行きました。

痰を出しやすくするシロップのお薬と
呼吸を楽にするテープのお薬をもらいました。

飲み始めたら出てなかった、鼻水が出始めたので、
これは良い方向にいってるなかなー?と思っているんですが、咳が治らない感じがします。

皆さんなら、今すぐに病院行きますか?
また、病院変えてもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間経っても変わらないなら行きます。
子供の薬は弱いですから3-4日くらいでは変わらないです。
最低でも1週間は様子見します。

オットセイのような咳や呼吸をしているならば行きますが普通の咳ならそんなすぐは行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど。オエッと吐きそうで吐けないような咳をします。。1週間様子見てみます。ありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳をすればオエっとなるのは良くある話なので、クループのようになっていなければ様子見ですね。
    子供の薬は病院変えたところで変わらないことがほとんどです。
    血液検査やレントゲンなどして肺に炎症起こしていたりすれば抗生物質など薬が追加させることはありますがそれもリスク&子供への負担を避けるため、2-3日ではい、すぐ検査!とはなりません。
    1週間程度経っても変わらないときにじゃぁやってみようかです。
    心配なのはよく分かりますが様子見することも大事です。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭クループ、、恥ずかしながら初めて聞きました。調べてみます!
    先ほどまた嘔吐してしまいましたが大丈夫でしょうか??ひとまず様子を見てみたいと思います。

• 6月11日
みー

なぜ病院変えたいんですか?

私なら薬が無くなる頃の平日に同じところに受診します。
前回と今回胸の音など比較出来るし、薬も調整してもらえるからです。

治らないからすぐ他のところ、、、というのは考えたことないです。、、まずもう一度受診させて評価してもらってからかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりちゃんと診てくれた感じがしなくて、、、💦でも確かにおっしゃる通り、前回と比較できますもんね。
    一週間分薬をもらったのでもう少し様子を見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 6月11日