※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあのママリ🔰
妊娠・出産

36週3日の初産婦が、水っぽいピンク色の液体が出て心配しています。おしるしについて知りたいです。

【おしるしについて】36w3dの初産婦です。

先輩ママさんご回答いただけると幸いです。
6/10の昨晩睡眠前に横になっている時、胎動で(恐らく)膀胱辺りを攻撃されツーンとした痛みが何度かありました。
その後、「プツプツ」というような音が下腹部からなりましたが特に破水等はなく💦
胎動も落ち着いたのでそのまま睡眠をとりました。
そして6/10お昼の15時頃、下着に水っぽいピンク色の染みが付着😱しているのを確認し、前も後ろも拭ってみると同様に水っぽいピンク色の液体が付着していました。

上記の液体は所謂おしるしになるのでしょうか?
また、正産期に入っていないのにおしるしがあることはあるのでしょうか?💦
似たようなおしるしがあった方、是非ともコメントよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

mika

おしるしだと思います(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

もうすぐ正産期ですし。そんなもんです(*´罒`*)

おしるしがあるからって今日かもしれないし、何週間後かもしれないし。なんですよね(*´罒`*)

薄いピンクならまたおしるしあると思います。

破水、陣痛、おしるしどれからお産が始まって進んでいってもおかしくないです♡

頑張って下さい♡

• ここあのママリ🔰

ここあのママリ🔰

mika さま

コメントありがとうございます🥹
    まだおしるしあるかもなんですね!今からドキドキです。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月11日
きなこ

昨日ジャバッと何か出た感覚があってトイレに行くと真っ赤な鮮血でおりものシートがいっぱいに!その後はポタポタ続くことはなかったので破水ではないかなと思いつつも電話すると一応来て破水検査をとのことでした。結局破水ではなくおしるしでした😊36週5日の出来事です。

おしるしあるとドキドキしますよね!お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね👶🏻❣️

• ここあのママリ🔰

ここあのママリ🔰

きなこもちさま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    近い週数で親近感湧きました🥹
    おしるし来ると「いよいよか…」となりますよね😂
    ソワソワしちゃいます。お互い頑張りましょうね👶
    ご丁寧にありがとうございました🙌

• 6月11日