※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子が夜中に熱と咳が出ます。病院へ行くべきか、幼稚園へ行かない方がいいか相談したいです。

4歳の子が夜中だけ熱がでます。

金曜日寝る前は平熱。ところが夜中になり体が暑いと思い熱を測ると38.6ありました。

朝になり元気で食欲もあったため出かけました。
すると痰の絡んだような咳が出始めました。でも1日熱はなし。念のため寝る前も熱を測るが36.8度のちょっと高めの平熱。(普段の平熱36.6〜36.8)するとまた先ほど体を触るとまた38度はあるなという感じです。

熱と咳以外ありません。咳も少しだけです。

月曜日病院へ行こうとは思いますが、これは子供にとって良くあることなのでしょうか?

幼稚園へは行かない方がいいですか?

コメント

ママちゃん

昼間は熱下がってても、夜になると熱が上がってくるって、よくある事だと思います😀

夜中に熱出てて、朝には元気になってても、お出掛けはしない方がいいと思います😅

今日はゆっくりして、月曜日の朝に下がってたら幼稚園行かせてもいいんじゃないでしょうか😀