※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🐒
妊娠・出産

初めての妊娠、出産。コロナ禍で面会不可。帝王切開で出産し、6泊入院中。立ち会いで旦那と息子と1時間過ごし、不安や会いたさに涙。可愛い息子に会いたくて辛い。元気の言葉をいただきたい。

初めての妊娠、出産、、
コロナ禍ということで面会はできず

帝王切開での出産となり
6泊入院しております。

立ち会いというものも
産まれてからオペ室で旦那と産まれたての息子と
1時間ほど過ごしたものを立ち会いとされました。

仕方がないですが
不安もあり、恥ずかしながら
旦那が大好きで会いたくて涙が止まりません。

息子は本当にかわいくて
旦那もメロメロで早く会いたいと言ってくれていますし
いまこの可愛いをLINEや電話でしか共有できないのも
辛くなってしまいました。

あと4泊
元気の出る言葉がいただきたく書かせていただきました。
よろしくお願いします🥲

コメント

▶6人の怪獣

双子の時まさにコロナ真っ只中で面会すら許されませんでした😂
許されたのは術後赤ちゃんに数分、麻酔で意識朦朧の私と一言交わしただけ(笑)

9日は絶対入院と言われ、面会もできない、部屋がエレベーターからすぐだったこともあり荷物を持ってきてくれた旦那の声は聞こえる、すぐそこに居るのに会えないという状況。
泣きすぎてLINE電話もできなくて断った日もありました😅
上2人は毎日頻繁にLINEをくれましたがそれでも寂しすぎる。
3人目と離れたことも寂しすぎてほんと毎日泣いてました💦
私は双子に構う余裕もなく同室も拒否し続けました😖
「ゆっくりできるのは今だけ、帰ったら子ども5人なんだから戦争だよ」って口を揃えて言われましたがそんなことわかってる、でも寂しいんだよ!って😭

でも退院して少し経った時、「あ、ゆっくりしてたかったな」って思いました😅(笑)

嫌でも退院する日は来ます!
私はいつもこう思ってます😊

• なっつ🐒

なっつ🐒

すぐそこに旦那様がいるのに会えない状況はしんどすぎますね😭先ほど本当に泣きすぎて過呼吸気味になり、電話できないの気持ちはよくわかりました…

たしかにゆっくりできるのは今だけですね🥹
    そしてびっくりお子様6人目なんですね!?
    上はLINEくれた、、のくだりで気になってしまいました(笑)
    10週目とのことで、ツワリもきつい時期かと思いますが、元気な赤ちゃん産んでください👶🍼

しっかり元気出て、ここに書いてよかったと思ってます。
    ありがとうございます😚💓

• 6月11日
ゆう

お気持ち、痛いほどわかります。

私は3年前の、コロナワクチンもない時期に産んで面会は一切禁止でした🫠
おまけに苦労して産んだ子は色々あってすぐNICUに運ばれ、その後ずっと1人で入院して初めて抱っこできたのは生後1週間後…。

昨日までお腹にいた子と突然離れ離れになり、夫とも母とも会えない寂しさで毎晩大泣きしていました🥲

今子供は元気で、日々とても幸せで、産後の入院時の辛さも良い思い出として残ってます☺️

退院まであと4日、それを過ぎて帰宅後は嫌でもバタバタな毎日が待っていると思います!😂

あんな時もあったなー入院してた時はメンタル落ちてたなぁーと笑いながら話せる日がきっとすぐ来ます☺️👍

• なっつ🐒

なっつ🐒

一気に2人と会えなくなってしまったんですね…
    それはさぞ凹みますね😭
    私はいま目の前に息子がいますが、泣きっぱなしで申し訳なさがすごいです。、、

たしかに、退院したらしたでやりっぱなし旦那にイラっとする日が戻ってくるので、会えないあいだしかこんなに大好きだったを感じられないと思います(笑)
    ありがとうございます🥰

• 6月11日
mika

初産で心細かったですね( ´ ` )

2人目と3人目は赤ちゃんと旦那さん2人きりで5分だけでした( ´ii`。)

なので産まれる日の朝会ったっきりで退院の日にやっと会えました(*´罒`*)

大丈夫♡
あと4日で会えます(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

• なっつ🐒

なっつ🐒

元々そんなに寂しがりとかってわけでもなかったので、こんなに寂しくなるなんて思っておらず…
    4日がすごく長く感じてしまいます🥺でも息子がいるので頑張ります🥺ありがとうございます😭💓

• 6月11日
はじめてのママリ🔰 

うちは夫婦関係がドライなので旦那さん好きとかすごい羨ましいですー!😭

入院中は自分しかいないから愚痴も言えず看護師さんにも気を遣って大変かもしれませんが、絶対退院できるのであと4泊の間しっかり休んでください☺️

• なっつ🐒

なっつ🐒

まだ結婚したてというのもあるかもしれないです😂

あと4泊、入院する前は1週間あっという間だって思ってたんですけど寂しいと思ってしまうとこんなに長く感じるものなんですね🥹

• 6月11日
はじめてのママリ

私も先月末緊急帝王切開で面会なしで、7日間入院でしたー!
赤ちゃんに会えて嬉しいですよね🥰終わったのかーってなりますよね😄
歩くのも、起き上がるのも何をするにもしんどいと思います。でも、なんだかんだあっという間に時間はすぎていきますよ☺️家族に会えた時の喜びは嬉しいものです!楽しみにしていましょう😊
私は退院する前の夜に看護師さんとか助産師さんに会えなくなるので何故か寂しくなりました😄今は赤ちゃんと2人だけを楽しむ時間!と思ってゆっくり過ごしてくださいね😌

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👏お疲れ様でした✨

分かります!もう早く退院したいー!ってなりますよね😂
寂しすぎて寝れない夜は退院したら行きたい所、やりたい事書きまくってました😂

退院したら慌ただしい日々が続くのであと4泊ゆっくり過ごしてください😌

nao

私も上の子がコロナ禍だったので立会い、面会だめで…
緊急帝王切開で、生まれたあと私は高熱で震えてまともに話ができない状態で旦那と10分会っただけで9日間入院でした😂

私も誰も面会なく、会えないのが寂しすぎて毎晩泣いてました!
娘もうまく母乳飲めない、寝ないで産後うつになりました😅💦
夜間預ける時も病院から、3時間おきに来るよね?とプレッシャーも言われ、本当にしんどい9日間でした。

でも退院した時の本当に嬉しい、幸せな気持ちを味わえるのであと4日頑張ってください🥺✨

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます👶♡私もコロナ禍での出産で、入院期間心細くて早く帰りたいって思ってました、、笑
メソメソ泣いてましたね💧💧
でも今じゃ入院期間もっと休めばよかった〜って思うくらい慌ただしい毎日です。。😿ゆっくり寝て過ごしてくださいね!!

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます!

同じくコロナ禍での出産でした。
当時まだコロナへの警戒が強い頃で立ち会いや面会は完全になし、入院も丸々1週間でした。早く夫に我が子を抱かせてあげたいのに1週間しないと直接見せてあげることすらできず、よりによって入院期間にスマホのバグ?で電波が通らなくなりLINEすらできなくて…
なので寂しいお気持ちとてもわかります。
入院中は早く帰りたい早く帰りたいしか考えてなかったのですが、帰ってみたらみたで授乳やらなんやらで休む暇なく、看護師さんたちの支えがある入院中にもっと休んでおけばよかったと思いました、、笑
なので4日後家族の時間を十分に楽しむためにもゆっくりお身体休めてください😊

なっつ🐒

みなさんコメントありがとうございます😭
寂しすぎて涙が止まらず勢いで書いたものにこんなに共感してくださる方が多くてただそれだけで救われました😭
なにより、こんなに泣いてばっかりでしょーもないなって思ってたので、そのあたりに余裕ができました。
早くコロナ前に戻ってなにも制限もない出産ができますように🥺💓
どうもありがとうございました😭