※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mechico
家族・旦那

毎日、毎日、毎日、毎日、気分屋で暴言と自己中心的な行動をとる旦那に…

すみません、ここで吐かせて下さい。

毎日、毎日、毎日、毎日、気分屋で暴言と自己中心的な行動をとる旦那にイライラするのも通り越えてもう、どうすれば良いのかよくわかりません。
二言目には、「死ね」「うっとおしい」「離婚する」「精神病だから病院行け」と言って会話も成り立ちません。
離婚だの何だの言った次の日にはケロッとした顔で話をかけてきて、あとなん年後したら引っ越しして〜〜旅行いけたら良いけどなぁとか言ってきます。
何がなんだか、どうしたいのかサッパリ分かりません。

もう、いちいち旦那の言動に一喜一憂してたら頭がおかしくなると思い、なるべくスルーしているのですが
やっぱりどうしても、やめてほしいなしてほしくないなって事があるのでそこは、言っているのですが
言ったら言ったで、私が嫌がることをわざとします。

ついさっきそういうことがありました。
基本的に寝室で食べ物を食べてほしくなくて、ずっと前から寝室では食べないで欲しいと言っていました。雨やガムならまだしも、大体いつもポテトチップスやスルメなどです。子供みたいにボロボロとこぼして食べる人なので、ベットで食べられるとお菓子のカスでザラザラして最悪です。結局それを掃除するのも私です。ベットのすぐ横には子供の布団を敷いてあるので、寝かしつけをしている時にスルメなどを食べられると匂いに敏感なのか、子供も起きて中々寝れず本当に困る。匂いに敏感じゃなくてもスルメの匂いは強烈だし本当にもう最悪です。

毎日、毎日似たようなことばかり繰り返しして、暴言吐いて、話しかけてきたかと思えば文句しか言いません。

疲れました。子供と幸せになりたいです。子供と居るときだけが幸せで私の心の支えです。離婚を毎日考えているので、いざとなったときのために日記と、録音アプリでの録音はかかさずに撮っています。ですが、子供の幸せは何か?とか、じゃあ離婚しました、私はシングルマザーです、からその先のビジョンがまったく想像ができません。子供にとってはたった1人のお父さんだから、それを奪って子供が傷ついたり気にしたりする日が来るのかなと思うと、それなら私はいくらでも我慢くらいしてやるとも思ったりしてます…
私自身、幼い頃に親が離婚してお父さんとは離れて暮らしていたのでお父さんが居ない環境の気持ちは痛いほど分かります。結局自分もどうしたいのか、どうすれば一番良いのか、何が何だかわかりません。

同じ境遇の方や、自分の旦那もこんなだ!って方がいましたらコメントして頂けるとすごくありがたいです(°_°)

コメント

うるるん

簡単に言えば旦那さんはDVモラハラ旦那ですね。

このような態度になったのはいつからですか?付き合ってた頃から?結婚してから?子供産まれてから?

付き合ってた頃にはなかったのならなにか原因があるかもしれませんが、自覚してないと、病院にも行けませんね。

お子さん居る中でけしていい環境ではないと思います。お母さんが辛い思いをしてれば、いくら小さくても子供は感じとります。

machicoさん自体が、ご両親が離婚されてるとの事で、その先の心配はもちろんあると思います。

でも、子供が生意気な口を利くようになってきたら、多分同じように怒鳴り付けたりするのは目に見えてます。

居て欲しいお父さんと居ない方が幸せなお父さんと居ると思います。旦那さんは後者ですよ。

うちは実父が同じような感じでした。自分の思う通りにならないと母をなじったり、怒鳴ることもいつもありました。

私は何度も離婚進めたんですけどね。自分で決めて離婚はしてないです。

でも、時代が違うけど今なら母子家庭も多いし、市の支援もあるから、決してやれないことはないと思いますよ。

このまま嫌な思いをしたまま続けるのか、自分の身を守るために決断するのか。それは貴女次第ですよ。

改めて今までの出来事とかこれからも耐えられるのか?精神的に辛くないのか考えて、決断されたらいいと思います。

いちばんの心配は、成長してきたお子さんが、父親の犠牲にならないかです。

より良い決断ができることをお祈りしております。

長文失礼しました。

☆★

うちの父も同じような自己中の典型的な人です。

子供の立場からしたらそんな母を苦しめて楽しんでいるような親いらないですし、早く死んでくれたらと思います。

• ☆★

☆★

あとそんなおかしな親と生活させていたらお子さんが将来おかしく育つ可能性も大です❕

うちは父が家にいるようになってから兄がおかしく育ってしまいました。

おかしな環境は子供の成長に悪影響を能える可能性が大です。

気をつけてください❕💦💦

• 2月2日