※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユリ
妊娠・出産

7週の妊婦で食べづわりが悪化。軽い食事で対処中。食べ物のアドバイスや血糖管理について教えてほしいです。

7週半ばの妊婦です。7週入ってから、食べづわりが悪化してきました。今夜中に目が覚めて、空腹で気持ち悪くてバナナ食べてます。空腹で気持ち悪くなる割りには、がっつり系は食べられそうになく、素麺とか軽いもの食べてます。
1人目の時、初期で3キロくらい太って後々体重管理が大変だったのでなるべく太りたくなく、今日おしゃぶり昆布と茎わかめを買ってしのいでました。食べてると吐き気は紛れますが、食べっぱなしみたいになります。(ちなみにガムは味がなくなると気持ち悪くなるのでN Gです)
皆さん、食べづわりを乗り切る食べ物何食べてますか?
1人目の時糖負荷検査で再検査になったことがあるので、血糖も気になります。
いい食べ物、食べづわりの乗り切り方あったら教えて頂きたいです!

コメント

キノピオ🍄

オレンジジュース
炭酸系を飲んだりして
食べ物はもずくとか
サッパリ系のグミとかを
つまんでました💔

• ユユリ

ユユリ

回答ありがとうございます!
    もずく、いいですね!食べたい気持ちになりました☺️グミも酸っぱい系あっていいですよね〜🥺

• 6月11日
まーま

2人目妊娠中、7週目です。
私もたべづわりみたいです。
空腹になると気持ち悪くなり、手軽に食べられるバナナや朝食用に買ってきた蒸しパン等を食べています。
同じく、ガッツリ系より
さっぱりしたものが食べたくなります。
1人目妊娠の時は、つわりが全く無かったので、つわりと気づくまで2日くらいかかりました😅

体重増加が気になるので、食事を小分けにしようと思っています。

• ユユリ

ユユリ

バナナやパン、手軽でいいですよね!昨日の朝は急にホットケーキ食べたくて焼いて食べてました!笑
    1人目つわり無かったんですか!突然始まると大変ですよね💦
    小分けに食事するのいいですね!私も工夫して体重増えすぎないようにしたいです!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

主にオレンジジュース。
あとは冷たいお味噌汁にごはん入れて食べてました。
お互いに早く楽になりたいですね😣

• ユユリ

ユユリ

冷や汁的な!!
    さっぱりした物がいいですよね〜😭楽になりたいですね😭でも1人目の時だらだらつわりが続いてたので、今回はどうなのか、、。

• 6月11日
はじめてのママリ

気持ち悪いですよね…
とりあえず私は口に入れてないと気持ち悪いので氷か凍らせたバナナ食べたり今現在ベビースターラーメンをちびちび食べて紛らわせてます…
頑張りましょう泣

• ユユリ

ユユリ

気持ち悪いです😭明日から仕事行けるか、行っても平然と働けるか不安です💦
    氷、気休めになりそうですね!暑い日に良さそうです!
    もうちびちび食べるしかないですよね😇頑張りましょうね😭

• 6月11日