※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
サプリ・健康

妊娠前の体型に産後どのくらいで戻りましたか❓逆に痩せた方は居ますか❓❓…

妊娠前の体型に産後どのくらいで戻りましたか❓
逆に痩せた方は居ますか❓❓

自分は体重は戻りつつあるのですが
お腹や骨盤周囲がヤバくてズボンが入らないくらいです!

妊娠前体型に戻った方は
何をされてましたか❓
何でも良いので回答お待ちしてます!
痩せたいしズボンも履きたいので教えて下さい🙏

コメント

みー

出産時、妊娠前から+16kg.産後一年経っても+10kgまでしか落ちず💦
仕事復帰したら三ヶ月で-2kgになりました🤣間食する時間がなくなったからかと思います!笑
ただ、下半身のむっちり感は体重減ってても明らかに産前よりあります😂
今回もほぼ同じペースで増えてるので、戻せるか不安です🤣

はじめてのママリ🔰

末っ子5歳になりやっと本格的に仕事に戻りました。
最近周囲から痩せたと言われるようなりました。
健康体標準レベルの体重に初めてなれた感じです。笑
でも、体型は努力してないので崩れてます。泣
下半身太りに下っ腹出てます。
やはりスタイルを戻した方は努力してるんだなと再確認できてます。。
仕事が一番痩せた事に直結しています。

もも

1人目2人目(双子)の時は4ヶ月で体重元通り、半年で妊娠前から-4キロで体型も妊娠前より痩せてたとと思います!
今回は産後2ヶ月で妊娠前から-2キロです!
戻りやすい体質なのかなー?と思ってますが、お医者さんに聞いたら若いからだよー。と言われました。

やってたことは母乳をあげること(完母です)、お風呂上がりのストレッチのみです!
食事制限は母乳あげてたらなかなかできないので3食しっかり作って食べるようにはしてます☺︎