※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘とのディズニー旅行、新幹線と車で悩んでいます。新幹線は速いが子供の様子が心配。車は安いが長時間かかる。皆さんはどちらを選びますか?

2歳の娘との旅行について
今年の秋頃に、ディズニーへの旅行を考えています。
名古屋からディズニーまでの交通手段ですが、新幹線と車とで迷っています。旦那は、新幹線代が高いので車で行くと言うのですが、休憩なども含めて5時間以上かかると思います💦
あと単純に私が心配性な性格で、恥ずかしながら高速での事故などが怖いです(;_;)
新幹線だと、のぞみかひかりで2時間前後くらいだと思うのですが膝の上でじっとしていてくれるのかも心配です🥲

みなさんなら、2歳児を連れてだと車か新幹線どちらで行きますか🙇‍♂️?

コメント

はじめてのママリ

子供が小さいなら、車の方が、私はいいです。

荷物も多く持って行けるし、新幹線だとぐずった時など周りに気を使ったりするからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません🙇‍♂️

車だと、確かにまわりを気にせず安心して出掛けられますよね。
    もう少し旦那と相談してみます🥲ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月11日

お金を気にしないなら新幹線です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線も、早く着くし魅力的ですよね!お金の心配さえなければ新幹線一択なのですが…🥲
    もう少し相談してみようと思います!コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 6月11日
はじめてのママリ

行き先は違いますが、どちらも経験あります!新幹線の2時間は、おやつやシールブックなどうまく遊ぶもの活用すれば大丈夫だと思います☺️
車は泣いても人目を気にしなくていいのは楽ですが5時間長いですよね💦対応する親も結構しんどくなります。

お昼寝や夜の寝てくれる時間をうまく使っていくと親も子も楽なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも経験されてるんですね☺️
    新幹線なら、シールブックやおやつ、タブレットなどで2時間程ねばろうかなと思っています🥲
    車もまわり気にせず気が楽だなと思うのですが5時間はきつそうで💦

もう少し旦那と相談してみようと思います。ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月11日

うちも東海地方ですが断然車です!

夜出発して、次の日は朝から遊んで、ホテルに泊まって、日中帰ってくる流れです。

私が子供の頃からいつも車でそれに慣れてるのもありますが、新幹線は時間は短いですけど、京葉線への乗り換えや荷物と子供を抱えての移動が面倒くさいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり車のがいろいろと気を使わず楽ですよね🥲
    前日の夜出発してサービスエリアで睡眠も挟みながらゆっくり行く感じですかね💦?

もう少し旦那と相談して決めたいと思います🙇‍♂️ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月11日

退会ユーザー

私が子供の頃は父が運転で仮眠をとりながら行ってたんですけど、旦那は途中で寝ると起きれなくなるからという理由で、まず家で寝て、夜中に出発して、途中の休憩は1.2回で寝るのはホテルの駐車場についてからまた少し寝てます。少しでも家のベッドでゆっくり寝たいらしいです(笑)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!運転する人によっても睡眠問題は変わってくるんですね🤔
    旦那は、「大丈夫だよ!」とか言いながら高速でも眠いとウトウトするタイプでヒヤッとする場面が過去にもあり、ちょこちょこ睡眠を挟まないとダメなタイプかな?と思います😫💦
    睡眠問題もあるので、しっかり話し合おうと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月11日
ぷ〜

同じく秋ごろ、愛知県から3歳と11ヶ月の子連れディズニーに行く予定です。

我が家は新幹線で行く予定です。
新幹線でも自由席なら大人料金だけで座れますし、車で行くと高速代、ガソリン代、駐車料金などを含めてもそこまで変わらないんじゃないかと思ってます😊あとは運転手の疲労がない分、現地で家族全員で楽しめる気がします。

JTBなどの旅行会社で予約すると、東京駅でキャリーケースを預けるとホテルに届けてくれるサービスなどもあります。
あと新幹線の足元にレジャーシートを敷くと靴を脱いだまま子どもがちょこまかしても気にならないというのを知って、実践しようと思ってます😆2時間前後ならシールブックや折り紙、おやつなどがあればなんとかなりそうな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ頃に計画されてるんですね☺️

新幹線、運転手の疲労がない分楽しめる体力がやっぱり違いますよね💦
    最初新幹線の切符と宿泊セットのプランが安い為それを予約しようと思っていたのですが、旦那がそれでも新幹線代が高いとグチグチ言ってます🥲💦
    レジャーシート、初めて聞きました!もし新幹線で行くことになった場合、我が家も持参していこうと思います!
    再度旦那と話し合いたいと思います🥲ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月11日