※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩月美月ママ
妊娠・出産

去年の11月から切迫早産で入院中。出産前に退院できて嬉しいが、赤ちゃん返りが心配。同じ経験のママさん、乗り越えた方法を教えてください。

去年の11月17から子宮けいかんが短いと言われて今日まで切迫早産で入院していました。

4歳の女の子、1歳3ヶ月の女の子といて急に入院になり不安の毎日だったと思いますが出産前に退院出来て嬉しい😆反面赤ちゃん返りがないか心配です。
面会にきてくれるとき、甘えたいからか2人とも私の事を取り合いになってました。

長期間入院していた事のママさん、同じ境遇の人いましたらどう乗り越えたか、アドバイスお願いいたします。

コメント

ゆママ

私も今 5ヶ月の娘の時に妊娠初期から切迫流産、中期に切迫早産、後期に全前置胎盤による警告出血で ほぼ入院生活でした🏥親が毎日 病院に子供を連れてきてくれて 毎日面会して ずーっとべったりでした¨̮売店に子供たちが来る時間帯に合わせて お菓子やジュース、ベビーブックなどを買いに行ったりして いっぱい触れ合ってました♩︎下の子は なにがなんだかきっと分かっていないので とにかく一番上の子を『我慢させてごめんね』『ママも〇〇くんに会いたかったよ』『さみしかったよね』『これからは ずっと一緒だからね』って ずーっとゆったりしてました¨̮私も本当なら36wに一旦退院だったんですがリトドリンMAXマグセントMAXでも34wに陣痛きてしまい出産になっちゃったので、36wになって帰れる人たちが羨ましくて仕方なかったです😭とにかく いーっぱい甘えさせてあげてください♩︎そして たくさん ギューして あげてください♩︎残り少ないマタニティライフも楽しんでくださいね😆無事 出産できますよーに。陰ながら応援させていただきます!
長々と申し訳ないです🙌

• 彩月美月ママ

彩月美月ママ

返信ありがとー😆💕✨ございます。
    私も毎日子ども達に会いたかったんですが旦那親にお願いしていて長女は幼稚園で次女を連れて最初のうちはきてくれてましたが帰ってからが、寂しさで不安定だったようで週末旦那が仕事休みなんで週末に会いにきて話していました。
    本とは私が居なくて寂しさ、辛さあるのに見せずいつも通り話してくれて帰って嬉しさと辛さで泣いてました。
    私の入院してる病院は36からしか出産出来ずなので頑張って持たせたくギリギリまで点滴していました。
    血管も固くもろく大変でしたが頑張ってくれました。

自宅に帰って長女を抱きしめ赤ちゃん産まれるまで側にいたいと思います。

• 2月2日