※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

排卵誘発剤で授かった方の経験を知りたいです。3ヶ月で授かることができるか不安です。

周期もバラバラで排卵日が特定できないたも今回病院からの勧めで排卵誘発剤を使おうと思います。゚(。ノω\。)゚。
初めてなので不安なんですが、排卵誘発剤で赤ちゃんを授かった方、どのくらいでできましたか?体に負担がかかるから3ヶ月以上連続で使用できないと言われましたが、3ヶ月で授かることができるのか不安です。

コメント

あこぷっ

はじめまして(>ω<)
うちは2人共排卵誘発剤で妊娠、出産することができました!!
上の子はたしか半年ぐらいで妊娠にいたりました(^o^)
今妊娠中なのですが今回は病院行きだしてたまたま1周期目で妊娠することができましたよ!!

排卵誘発剤は飲み薬ですか??

チョキ1212

クロミッドを飲んでたことがあります。運良く2周期目で妊娠することができました。
私が通ってた病院では半年くらいで出来たらいいねって言ってましたが、病院やお医者さんによって違うでしょうね。

排卵誘発剤にも飲み薬や注射など種類があるようですし、合った物があるといいですね(*^^*)

ゆず

初めましてヾ(*'∀`*)ノ
コメントありがとうございます‼︎

まずは飲み薬から始めようとの事でしたヾ(*'∀`*)ノ
妊娠おめでとうございます♡
上のお子さんは半年くらいという事ですが、半年連続で誘発剤を使用できるものですか?無知ですみません。゚(。ノω\。)゚。

ゆず

初めてましてヾ(*'∀`*)ノコメントありがとうございます‼︎
クロミッドとおっしゃっていた気がします。゚(。ノω\。)゚。
飲み薬ですよね?
病院によって違うんでしょうね。゚(。ノω\。)゚。
あたしも挑戦してみます‼︎
ありがとうございます♡

あこぷっ

最初は飲み薬でクロミッドを飲んでましたが子宮内膜が薄くなったりして妊娠しづらくなったり、クロミッドだと卵の質が私はあまりよくないとのことだったので自己注射にステップアップして妊娠できました(*˘︶˘*).。.:*♡
2人目も自己注射にて授かりました♪
自分に合ってたみたいです!!
ただ誘発剤の副作用??で卵巣が腫れちゃってお腹が痛かったです💦

ゆずりんさんも納得の行く治療ができるといいですね(๑•̀ㅂ•́)✧
わからないこととかあればお医者さんに納得が行くまで聞いた方がいいですよー(・ิω・ิ)

チョキ1212

クロミッドでしたら飲み薬ですね!生理5日目から1日1錠飲んでいた気がします。
内膜が薄くなるなどの副作用があるのでずっとは飲めなくて、たぶん半年以上飲む場合は一旦お休みするなどしなきゃいけないはずです。

ゆず

ありがとうございます‼︎ヾ(*'∀`*)ノ
注射の方が良さそうですねヾ(*'∀`*)ノ副作用の事とかちゃんと先生に聞こうと思います‼︎
まだ無知なので不安はいっぱいですが、早く赤ちゃんにあいたいのでがんばりますね♡
色々教えてくださりありがとうございます♡

ゆず

ありがとうございます‼︎ヾ(*'∀`*)ノ副作用があるから連続してできないんですね。。。
半年で、できるか心配ですが、できる事はしてみようと思います(ू•‧̫•ू⑅)
色々教えてくださりありがとうございます♡ヾ(*'∀`*)ノ

ちーちゃんmama

あたしは排卵誘発剤使ってます!!!
3周期使ったら4周期目は使わず
また5周期目から3周期使って
また1周期休んでって感じで治療してます。
あたしは排卵障害で排卵すらしてない
状態での排卵誘発剤だったので
治療開始から9周期目にやっと
排卵しましたよ!!!
その排卵で妊娠もしました。
流産でしたが…
またあたしも治療開始しました!!!

効果の出方は人それぞれですが
あたしの様になかなかって場合もあります。

ゆず

遅くなりましたが、コメントありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
一周期休んでまた治療できるんですね♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾
効果の出方はそれぞれ違うんですね。゚(。ノω\。)゚。
お互い
早く赤ちゃん授かれるといいですね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
ありがとうございます♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾