※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から子宮の痛みが増え、不安になります。同じ経験の方や理由を知りたいです。

妊娠7ヶ月に入ってから生理痛のような子宮の痛みを感じることが増えました😞。バタバタと家事をやってるとき以外にもベットでゴロゴロしている時にも痛くなることがあります。すぐに治るし、胎動もあるのですが不安になります😢同じような経験をされた方、また理由がわかる方などいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

えりかママ0221

子宮の大きくなる痛みだと思います😣

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!その痛みなら心配なさそうですね😂

• 2月2日
SUN-SUN-SUN

痛みは、べびチャンが大きくなっているカラと言われたコトあります!

でも、痛みがでると心配で……何かあってからでわ遅いので、すぐ病院に電話したり、行ったりしてました(´▽`;)ゞ

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!妊娠中は少しのことでも心配になりますよね😂

• 2月2日
Y♡mama

妊娠7ヶ月くらいになると、
お腹が頻繁に張ったりするようになる方がいます。
張る→子宮収縮なので生理痛のような痛みを感じることがあります(´・_・`)

私はそれが頻繁すぎて27週で切迫早産気味となり張りどめの薬を飲んでましたがやはり張るということで入院しました💦

ベットでゴロゴロしてても張る時は張ります( °_° )!

多分張っているんじゃないかなあと思いますがあまり痛みが強いようでしたら検診の時に言ってみた方がいいと思います😳💦切迫早産になっちゃう前にお薬などで対処した方があんしんですもんね😳💦

出血や胎動が見られないなどの事がなければとりあえずは大丈夫だと思うので安静になさってください(*¨*)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    来週検診なのでそのとき相談してみます😭出血もないのでとりあえずは安静にしてようと思います!!

• 2月2日
♡

7ヶ月で生理痛の痛みは早いような(;ω;)
切迫早産の可能性もあるので
先生に相談してみて下さい(;ω;)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    生理痛の痛みの他にも背中が痛かったりするので調べてみたら切迫早産の兆候とでてビビってます😭来週検診なのでそのとき相談してみようと思います!

• 2月2日