※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月で保育園入園って早いと思いますか?それとも普通ですか??

1歳1ヶ月で保育園入園って早いと思いますか?それとも普通ですか??

コメント

サクラ

うちの子達は皆その時期に入園してます😌可哀想なのかなと思うけど、周りは皆一歳のお誕生日に保育園入園してるので、案外普通だと思います☀

はじめてのママリ

とくに早いとは思わないです😳
それぞれ家庭の事情もあると思いますし🤔

なつ

育休の関係で1歳児クラスでの入園の方は多いと思います!
うちも下の子が1歳0ヶ月で入園しました😊
上の子の入園が1歳10ヶ月だったこともあり、下の子の時は「早いなぁー」と思いました!
もう少し2人で日中いろいろおでかけしたり長い時間過ごしたかったな、と😌

ただ保育園に慣れるのは下の子の方が断然早かったです!

はじめてのママリ🔰

我が家は2人とも10ヶ月11ヶ月で入園してます〜
地方ですが共働き家庭多いので普通だと思ってました!

はじめてのママリ🔰

特に早いとは思わないです!
それぞれ家庭の事情がありますし😊
私はどちらも生後半年で入園でした。

はにわん

全然早くないですよ!
長男は4月生まれで4月入園だったので、あと1週間で1歳というタイミングで入園しました🙂
同じ園で生後3ヶ月から通ってる子もいますよ🌸

もしかしたら、お住まいの地域的には早いとかあるかもしれませんが、私や私の周囲では1歳1ヶ月での入園は特に早くも遅くも感じません😃

星

保育士してたので全然です!
むしろ一歳迎えてないで入ってる子も多いので😊
甥っ子も一歳前にはいりましたよ😊

🍠

普通じゃないですかね?
うちも最初の保育園は1歳2ヶ月で入れました!義母には遅い!義姉は5ヶ月で入れて働いてた!!って文句言われました😇
そんな文句言われても役所がダメって言うんだもんしゃーなくね?って思いましたよ😇